お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第38回。

今回はシークレットゲストでも妄想してみます。※スケジュール(出演可能か)とか一切確認してません。
 ・岡本夏生
 ・水樹奈々
 ・きただにひろし
 ・奥井雅美
 ・釘宮理恵
 ・やなぎなぎ
 ・放課後ティータイム
 ・茅野愛衣戸松遥早見沙織
 ・FLOW
 ・L'Arc〜en〜Ciel

以下駄文。

・個人的にシークレットゲストにはある程度の格は必要だと思う。
・「以前アニサマに出演したことがあるアーティスト」にシークレットで登場されても、
 大概の観客は「最初から発表すればいいのに」って話になるから可能性は薄いかな。
・というわけで、スフィアとかKOTOKOとかKalafinaは候補から除外。
・その点でいえば水樹奈々とかJAMメンバーも同じだけど、「絶対に出ない」って宣言してるからシークレットとしての意義は多少あるかと。
 もっとも、それをやっちゃったら運営は本気で叩かれるだろうけど(苦笑)。
・JAMメンバーの中からきただにひろし奥井雅美を挙げたのは、
 きただにひろし:「ウィーアー!」と「ウィーゴー!」がある(あと、JAMメンバーで唯一ソロ出演がないから)
 奥井雅美:一番応用がききそうだと思った
 (栗林みな実と「マブラヴ」楽曲メドレーでもいいし、May'nと宿題*1処理するって手もあるし。)
・声優業界だと林原めぐみ坂本真綾っていう大物は残ってるわけですが、この2人がアニサマに出演する可能性はほぼないし。
・アニソン業界だとsupercellとかClariSがいるわけですが、少なくともアニサマで初お披露目することはないだろうから、
 可能性はほぼないかと。
・ただ、やなぎなぎが登場して「君の知らない物語」を歌うって展開はあるかも(「ビードロ模様」もあるし)。 
 もっとも、リスアニ!ライブでも歌わなかったぐらいだから、可能性はほぼ0だけど。
放課後ティータイムは、コンテンツが一段落した今年だからこそ、逆にあっても不思議じゃない気がする。
T.M.Revolutionクラスでアニサマに出てくれるようなアーティストってそんなにいないしなぁ。
・結局のところ「シークレットゲストにふさわしいアーティストってまだ残ってる?」って話なんだよなぁ。
・とりあえず岡本夏生は絶対来るはず。


あ、次回連載企画最終回です。

*1:2008年に歌う予定だったと言われている「Get along」。