お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

倒産。

最初は、九十九電機の話を書くつもりだったんですよ。
秋葉原に初めてPCパーツを買いに行ったとき(確かPC-98用CPUアクセラレータだったかな)、一番親切に対応してくれたのが九十九電機で、
それ以来パーツは九十九で買うようにしてたんですが・・・」って話。


でも、今日個人的にそれ以上の大ネタが。(該当地域以外には全然関係ない話ですが)
正直な話、閉店は時間の問題だとは思ってました。
ここ数年、品揃えが急激に悪くなっていたし、他の家電量販店より明らかにお客少なかったし、ポイントカードの利率も悪かったし(苦笑)。
ただ、ここは個人的にはなくなると困る店だったんだよなぁ。
・・・ヤマダ電機とかベイシア電器にない商品を置いてくれていたから。


リボルテックとかfigmaとかねんどろいどとか美少女系フィギュアとか扱ってるのは市内ではここぐらいだったし。
ガンプラ以外のプラモの品揃えならここが市内では一番だったと思うし。
(私は守備範囲外ですが)Nゲージを取り扱ってる店、市内ではここだけだったと思うし。
ヘッドフォンの品揃えもここが一番良かったと思うし。

でも、一番の問題は。

この前買った液晶テレビ、ここで買ったんですよね(爆)。
延長保証どうなるんだろう・・・。