お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

スーパーロボット魂ライブ2008春の陣

20分ほど押して開演。
以下セットリスト。

01.鋼の魂(水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ)
02.SEVENTH MOON(MIQ福山芳樹)
03.HEATS(影山ヒロノブ)
04.ボルテスVのうた(堀江美都子)
05.斗え!ゴライオン(水木一郎)
06.光の戦士たち(鈴木けんじ)
07.でっかい命(鈴木けんじ勇者シリーズ特集
08.勇者王誕生!〜集大成神話Ver.〜(遠藤正明)
09.獅子の女王〜ハイパー・モード〜(MIQ)
10.風の未来へ(YUKA)
11.ハレルヤ・パパイヤ(YUKA)
12.Gatherway(三浦秀美)
13.これからのあなたへ(三浦秀美)


・アコギコーナー
14.マクロスコロムビアゆりかごは遠くなりにけり会)
15.カムヒア!ダイターン3コロムビアゆりかごは遠くなりにけり会)
※コロムビアゆりかごは遠くなりにけり会:水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ遠藤正明福山芳樹


ガンダム特集
16.Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
17.水の星へ愛をこめて森口博子)
18.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜森口博子)
19.MEN OF DESTINY(MIQ)
20.嵐の中で輝いて米倉千尋)
21.未来の二人に(米倉千尋)
22.僕たちの行方(鮎川麻弥)※カバー
23.もうひとつの未来〜starry spirits〜(森口博子)


24.キングゲイナー・オーバー!(福山芳樹)
25.戦士よ、起ち上がれ!(遠藤正明)
26.FIRE WARS(影山ヒロノブ)
27.ダンバインとぶ(MIQ)
28.宇宙魔神ダイケンゴーの歌(堀江美都子)
29.マジンガーエンジェルのうた(堀江美都子)
30.たたかえ!ガ・キーン(水木一郎堀江美都子)
31.コンバトラーVのテーマ(水木一郎)
32.おれはグレートマジンガー水木一郎影山ヒロノブ)
33.熱風!疾風!サイバスター水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ)


EN1.時を越えて(水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ)
EN2.マジンガーZ(出演者全員&サプライズゲスト)
※サプライズゲスト(順不同):
  大杉久美子、谷本貴義、高橋秀幸Sister MAYO五條真由美うちやえゆか、JOE(サイキックラバー

例によって感想箇条書き〜。
・まさか最初の「グランゾート!」から客にマイク向けてくるとは思わなかった・・・(笑)。
 2番の歌詞とラスサビの歌詞が逆だったりしたけど、それでも泣いた。
 なんてったって19年待ったんだから。
・「でっかい命」は放送当時は死ぬほど聞いてたんですが、さすがにうろ覚えになっていた(苦笑)。
 客席の反応は正直微妙だったけど、曲自体マイナーだし、本編でもかからなかったから仕方がないかな。
・三浦秀美は放送当時のままで素晴らしかった。
・アコギコーナーは藤原誠繋がり。
 意図したかどうかは分からないけど、こういう構成はいい感じでした。
・「マジンガーエンジェルのうた」のイントロを聴いて「また「CROSS FIGHT!」?」と思って凹む(爆)。
・その後の「たたかえ!ガ・キーン」で歓喜する(笑)。
・アンコールのサプライズゲストで異常にテンションが上がった(爆)。


去年のスパロボ魂ライブには正直がっかりして、ライブ終了後の飲み会でもみんなでひたすら愚痴っていた訳ですが、
今年は初参戦メンバーを考慮しても、かなりいい内容だったと思います。
このクオリティーで毎年やってくれるといいのですが、さすがに無理なんだろうな(苦笑)。