お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「瞬間最大風速」の巻。

凄かったなぁ、キンスパ(これがオフィシャル呼称らしいので)情報初出時のインパクト。
自分のTL、この話一色だったし。
・・・そして、アニサマのチケ抽選先行と比較する(=アニサマのチケ販売がいかにダメか語る)人の多いこと多いこと(笑)。


アニサマのチケ先行予約にいろいろと問題があるのは分かる(自分もそう思う)けど、
個人的にアニサマってフェスとしてはかなり特殊だと思うので、
単純に他のアニソンフェスと比較するのはちょっと違う気がする。
少なくとも、ああいう形での抽選先行予約ができるのって、
現状ではアニサマだけだしなぁ。
(他のアニソンフェスでは公式サイト先行を最速にせざるを得ないわけで)。


ネット上では「申込数が初日だけで60万(うち20万は不正アカウント)」ってネタも見かけたけど、
さすがにこれは嘘ネタだと思うんだよなぁ。
少なくとも、単独イベ自体が少ない&チケ入手が困難な作品ユニット(μ'sだったりST☆RISHだったり)がいないっていうのと、
出演アーティストに女性ファンが積極的に動くアーティストが少ないっていうのがあるので、
個人的には、(希望込みですが)アニサマ3日目程ではないんじゃないかとは思ってるんですが。
・・・とはいえ、それでもかなり厳しい戦いにはなるかと。