お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

第八回声優アワード。

すっかりネタにするのを忘れていましたが、選考委員会で顕彰された各賞が発表に。


納谷悟朗が特別功労賞を受賞しなかったのはものすごく意外だった。
(賞を辞退したor別の賞受賞って可能性もあるけど)
富山敬賞&高橋和枝賞の三木眞一郎三石琴乃は、賞的にはちょっと?だけど、
声優アワードってどうしても大御所と若手の人気声優中心になっちゃうから、
(システム的に中堅〜ベテランクラスの声優はどうしても選考から漏れやすいし)
そういう部分をフォローするための顕彰なのかなと思ったり。


賞予想は難しいのでパス。
とりあえず、歌唱賞はμ'sかGRANRODEO宮野真守と予想。