お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

同案多数でも二番煎じでも。

そんなわけで、今日は第2回声優アワードについて。


個人的に思ったこと〜。
・主演女優賞は今年は釘辺りじゃないかなと思ってたんだけど。
 平野綾は去年だったら納得できたんですが。
井上麻里奈とか阿澄佳奈とか花澤香菜が、”今年”新人賞取れないのはどうかと思うんだよなぁ。
・今年「もってけ!〜」が取るなら何で去年「ハレ晴レユカイ」が取れなかったんだろう?


ま、いろんなところで既に書かれてますが、やっぱり
出来レースなのはともかく、もうちょっとうまく出来なかったの?」
ってのが正直な感想かな。
さすがに「大人の事情」にあれこれいう気もないし、そもそも選考基準がものすごく曖昧で抽象的だから、
万人が納得できる結果が出る訳ないのは分かりきった話ですが、
ここまで露骨にスポンサー色が出ると、賞自体の権威が下がるだけだと思う。


それにしても、去年は「○○役で受賞」って感じの記載だったのに、今年はそうじゃなくなったのは何故だろう?