お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「なんとなくモヤッとする」の巻。

今年の声優アワードの受賞者が発表されましたが。


”声優地位の向上に寄与することを目的として”いる、業界内ではそれなりに権威がある賞
(しかも主演女性声優賞っていうある意味賞を代表する賞)を、
”本業が声優ではない”人に受賞させちゃうのはどうなんだろう?と個人的には思うわけで。
(神田沙也加は声優の勉強もしていたらしいですが、今回はどう考えてもミュージカル女優としての実績ありきのキャスティングだろうし)
確かに昨年のアニメ業界で「アナと雪の女王」の話題は外せるわけがないし、
何かしら賞をやっとくべきって流れなのは分からなくはないですが、
それこそ特別賞でよかったんじゃ。

もっとも。

一番意外だったのは花澤香菜の助演女性声優賞だけど。
・・・もっと前に受賞させるタイミングあったと思うんだけどなぁ。