お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「イチかバチか。」の巻。

明日は横須賀で開催されるイベントに参加するつもりなのですが・・・。
現状での問題は2つ。
・台風の進路と速度(たぶん避けられないので、どのくらい交通機関に影響が出るか)
・移動手段が京急の予定(しかも会場最寄り駅が先日土砂崩れのあった区間の先)
※とりあえずイベントは開催されるようです。


まあ、行きは多少余裕を見ているのでどうにかなると思うんですが、問題は帰り。
とりあえず、イベントの終了予定時間が20:00。
このスケジュール通りにイベントが終わってくれれば、多少は余裕ができるのでたぶん大丈夫なはず。
ただ、時間通りに終わらなかった場合(たぶんオーバーしそうだけど(笑))、どこまで粘るかが悩みどころ。
自分の場合、20:41発の電車に乗れないと確実に日曜中に地元に帰れなくなるんですよね。
京急がダイヤ通りに動いていてくれれば、それほど問題にはならないと思うんだけど、
もし止まってると、最寄りのJR駅だと移動するのに10分ほどかかるらしいので、
ギリギリまでいるのはちょっと危険なんですよねぇ。


「素直に諦めて月曜有休取って一泊しちゃえば?」という意見はごもっともなのですが、
こういう時に限って仕事休めないんですねぇ・・・orz
もっとも、東京で一泊しても新幹線の始発で帰ればたぶん間に合うはずなんだけど。
(最悪こんなオチになるはず(爆))。