お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ライブ。

品川に来るのは昔出向先に通勤してた時以来だから・・・8年ぶりぐらいですか。

開場前。

会場前で友達と合流。 
並ぶ場所も分からなかったので友達に聞いて整列場所へ。
立て札見ると、
「A1000〜1800」
へ?DVD先行だけでそんなにチケ出したの!?
そしてその隣の列の立て札見ると、
「B1〜200」
へ?それってキャパ越えてない?
※最終的にはB600までチケット販売していたみたい。
そして、ここでチケ番が私の1/2ぐらいだった友達と別れて整列。
この時点で、「さすがにこれだけ番号離れてるから会場内では合流できないだろうなぁ」と思っていたんですが・・・。

いざ入場してみたら。

そんなこんなで開場時間から40分ぐらい経ってようやく会場へ。
さすがにここまで番号遅いと入場は至ってスムーズ。
とりあえず友達は「右奥の方へ行ってますから」って言っていたし、ステージ前とか左側はかなり混んでいたので、
素直に右奥に行くと・・・。
あれ?なんかスペース空いてるぞ?最前ブロック(ステージは見切れますが)ガラガラだし(爆)。


そんなわけで、あっけなく友達と合流に成功(笑)。
しかも柵前のいいポジションを確保。
スペースを確保したので、友達としばし雑談。
今回のマナー告知騒動の原因らしき話を聞いたり、友達は既にツアーに参加してるので、その辺りの諸注意を聞いたり。
最終的に開演ギリギリで来たもう一人の友達ともあっさり合流。
スペース的にかなり余裕がある状態でライブ開始時間を迎えました。
※私は跳ばないのであまりスペースいらないんですけどね。

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜」

一緒に参加した友達のところからセットリストを拝借。

01.Contact
02.詩人の旅
03.Peace of mind 〜人魚のささやき〜
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
06.Fragment〜Shooting star of the origin〜
07.sleeping terror
08.純白サンクチュアリィ(アコースティックVer.)
09.Dears 〜ゆるやかな奇跡〜
10.mezzo forte
11.夏を忘れたら
12.Last Arden
13.君がくれたあの日
14.too late? not late...
15.純白サンクチュアリィ
16.truth gift
アンコール
17.詩人の旅
18.Melty tale storage
19.Contact 13th

思ったこと箇条書き〜。
・オープニングの「Contact」→「詩人の旅」で完全に心を持って行かれました(笑)。
 CDでも何回も聞いたけど、やっぱりこの流れは大好き。
・「Cynthia」でPPPHした人がいてちょっとガッカリ。(まあ、今までのライブではもっと酷かったらしいですが・・・)
・「Dears」のアレンジよかった。
・「too late? not late...」があそこまで破壊力がある曲だとは思わなかった(爆)。
・バックバンドの演奏素晴らしかった。衣装替えのところのつなぎとか・・・。
 まあ、あのメンバーならハズレはありえないんですが。
 あれで弦楽器入ってくれればもう完璧だったんだけど、さすがにそれは高望みかな。
・あ、茅原実里の歌のうまさにもびっくりしました。
・アンコール時に、なぜか私の真ん前に人が。
 ライブ中は「なんで今頃わざわざこんな邪魔な場所に来るかなぁ」とか思ってましたが、
 あとで友達に聞いたら係員の方だったらしい(苦笑)。

終演後。

友達が体調が悪いとのことで、そのまま帰ることに。
車内では、今日のライブの話から始まって、→「ブログを毎日書ける人は凄い」→「もしドラえもんがいたら俺はこう使う」
といったかなりダメ人間トークに(笑)。


で、私は途中で別れて泊めていただく友達のところへ向かいました。