お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Minori Chihara Live Tour 2014 〜NEO FANTASIA〜@パシフィコ横浜。

とりあえず、友達のところに上がっていたセットリストを。

 1.The immortal kingdom
 2.TREASURE WORLD
 3.SELF PRODUCER 
 4.endless voyage
 5.覚醒フィラメント
 6.TOON→GO→ROUND!
 7.境界の彼方
 8.この世界は僕らを待っていた
 9.純白サンクチュアリィ
 10.Lonely Doll
 11.真白き城の物語
 12.儚くも愛しき世界の中で
 13.Celestial Diva
 14.1st STORY
 15.Perfect energy
 16.Lush march!!
 17.Tomorrow’s chance
 18.FOOL THE WORLD
 19.ZONE//ALONE
 20.NEO FANTASIA

 
 EC1.君がくれたあの日
 EC2.purest note〜あたたかい音
 EC3.Freedom Dreamer
 EC4.Voyager train
 EC5.Neverending Dream

例によって感想箇条書き。
・ソロライブに参加するのは2012年のバースデーライブ以来。
 ・・・かなり間隔空いたなぁ。
・開演前に茅原実里自身によるナレーションが*1
 「皆様に人気の旗振りアトラクションなどもご用意しております」に笑う。
・1曲目はさすがに予想できたけど、いきなり旗曲ですか!?(苦笑)
 一応それなりにはついていけましたが・・・・。
・「TREASURE WORLDのブラスパート、どう処理するんだろう?」と思ってたんですが、素直にプラス隊投入。
 「さすがにそうだよなぁ」と思ったら、ブラス隊は横浜のみ出演だったらしい。
・そういえば、今回のライブではブラス隊の他にダンサーさんも出演してたんですが、
 茅原実里のライブでCMB以外の出演者がいるのって、ものすごく珍しい気が。
・だから初見でリウム色と振り方指定された曲に対応するのは厳しいですって(苦笑)。
・友達に「このセトリ、初見だとかなりキツくありません?」と聞いたら、
 「うん、確かにそう思います」と同意される(一緒に参加した友達はツアー3公演目)。
・もっとも、中盤以降からはそこまで初見殺しではなくなりましたが・・・。
・この辺りから、曲前にとりあえず友達のリウムの色をチェックするように(笑)。
・「純白サンクチュアリィ」でなぜか異常に高まる。
・「Lush march!!」の旗振りスキルがだいぶLV.UPしてた(普通に片手で旗回せるようになってた)。
・「Tomorrow’s chance」のクラップのタイミングを外さなかった時点で自分的には満足(爆)。
・案内放送アナウンスでアンコール強要するって(苦笑)。
・「君がくれたあの日」のイメージでバトル物の映像って時点で、Planet:Valkyrieはないと思うんだよなぁ。
・「purest note〜あたたかい音」が全くピンと来ないままだった・・・。
 (ちなみに自分は今回が初聴だったりします)
・完全に帰り支度を始めたタイミングでまさかの「Voyager train」。
 ・・・いや、好きだからバッグからしまったリウム引っ張りだして頑張りましたけど。
・最後の「Neverending Dream」に合わせて今日一日の様子をまとめた映像を流す演出はよかった。

・改めて茅原実里の良さを再確認。

*1:今回のコンセプトがテーマパークなのでテーマパークの案内放送っぽいナレーション