お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

INFINITYステージ。

・・・要するに、けやきひろば特設ステージで行われていたイベントの話ですが。

流田Projectライブ。

とりあえずセトリ。

1.Only my railgun
2.Don't say"lazy"
3.Borderland
4.Butter-fly
5.君の知らない物語

一度どんな感じか見てみたかったので。
真ん中辺りでそれなりな感じで見てました。


・・・まあ、面白かったですよ(苦笑)。
最前付近はやりたい放題だったみたいだし、
演奏中に、前の方の空いてるスペースにどんどんオタ芸したい人たちが入り込んでいくのが見えて(笑)。
(まあ、スペース的にかなり余裕があったし、そもそもスタンディングってそういうものだから別にどうこう言う気はないけど)


それにしても、自分の前で見てた人がライブが進むに従って、
後ろにどんどん下がってきたのは、正直かなり鬱陶しかったんですが・・・。
別に会場がそれほど混んでいたわけでもないし、
下がってきた人の周りのスペースだってかなり余裕があったし、
その人のさらに前にいた人たちが下がってきていたわけでもないのに。

グッドスマイルカフェ&カラオケの鉄人カフェプレゼンツ! 〜シャンタッ君と一緒にかき氷祭! フィギュアもあるよ〜

ニコ生でも中継してたらしいのですが、自分は映ってそうな気がして怖くて見てません(苦笑)。
(プレミア会員だとまだ見られるはず)
とりあえず、かなりカオスなイベントだったわけですが(特に後半のかき氷作り対決の辺り)(笑)。


なんとなく空いてたので前に行ったら普通に最前が取れてしまい、
さらに自分のいるポジションの前にゲストの座る椅子が置かれたため、
結局、ゲストトークのコーナーではゲストだった新井里美の太ももをガン見する事態に・・・(苦笑)。


あ、そういえばよくイベントの話題で名前を見る有名人の顔と名前が初めて一致した(笑)。

イベント終了後。

その後のイベントはあまり興味がなかったので、ステージ前のスペースを離脱。
ステージ周りで売っていたコラボフードはどれもけっこう美味しそうだったし、
どのお店も待ち時間なしで購入できるぐらいには空いていたわけですが、
なにせ全くといっていいほど食欲がなかったので完全スルー。
とりあえず、パンフが欲しかったので物販に。
さすがに限定グッズがほぼ全滅していたせいか、待ち時間もなく無事確保。


まだ時間が余っていたので、ステージでやっていた「DCSスペシャルサマーライブ2012」をステージ裏からのんびり観覧。
スクール生のダンスパフォーマンスとか男性の生徒さんがR&B曲歌ってる時とかはそこそこの盛り上がりだったのに、
MCの子が「にゃんだふる!」歌い出した途端に、ステージ前に群がる打ち師の皆さんの様子にひたすら苦笑するしかなく。
「・・・なんで「にゃんだふる!」?」と思ってたんですが、MCの子が榊原ゆいと同じ事務所だったからなのかな。

合流、そして席割り振り。

そんなこんなしているうちに、よき時間になったので駅前に移動して友達と合流。
参加予定メンバが全員揃ったので、とりあえず座席割り振りをすることに。
自分の場合、出演者的にはMay'nが出演してる今日が本命ってことになるんでしょうけど、
そもそも今月2回見てるし、2回ともかなり近くで見れる機会があったので、
今回はそれほど良席にこだわりもなく。
結局、よくわからないまま席を割り振ってもらった結果、アリーナEということに。


まあ、アリーナFのほぼ最後列と400レベル最上段(ステージ真正面ブロックの最上段)の席を経験してる自分としては、
あれくらいの席なら十分良席ですよ(笑)。