お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

リスアニ!LIVE3 -SUNDAY STAGE-

そもそも、チケット確保の時点では参加予定が自分も含めて6人だったのですが・・・。


うち3人は当日都合がつかなくなり不参加。
残り2人も「お目当てのアーティストの出番が終わったら帰る」と公言。
かく言う私もMay'nのFCイベントが被ったので途中退出予定。
・・・ここまで参加者にやる気が見られないイベントも久々(苦笑)。


そんなわけで、入場前の話題はどうしてもアーティストの出演順の話に。
今考えてみると、確かにKalafinaのトップバッターはどう考えてもないし、
出演者的にトップバッターは消去法で川田まみになるよなぁ・・・。

以下、ダイジェストでお送りします。

・座席は2階南ブロックの前の方。
 ステージ全体が見渡せる、見るだけなら超良席(爆)。
 ・・・まあ、おかげでサイドにあったモニター(曲名とか出てた)をほとんど見なかったのですが。
・即座に友達を発見したので、ちょっと空いた時間にその辺りを見て楽しむ(笑)。
・隣の席には某アーティストの熱心なファンっぽい方が。 
 まあ、そのアーティストの出番までには確実に武道館を出てるので、特に問題はなかったんですが。
・ライブ開始前に、まずMCの吉田アナが出てきて諸注意とか。
 イベント参加数自慢トークにかなり萎える(苦笑)。
 ・・・うーん、ここ最近吉田アナの好感度急降下なんだよなぁ。
・トップバッターは川田まみ
 とりあえず、バンドは微妙だったかなぁ(下手ではなかったけど)。
黒崎真音はさすがの安定感。
 リウムカラーが紫ってのが意外と浸透してないんだなぁ。
中島愛は、前回ライブで見た時に比べるとちょっと調子が悪かったかな?
 確かに高音ちょっと出てなかったような気がするし(音響も悪かったと思うけど)。
 それにしても、出たばかりのCDのc/w曲は攻めすぎだと思う(苦笑)。
竹達彩奈は、一生懸命やってるのはよくわかったんだけど、やっぱり経験の少なさは見え隠れするわけで。
 あ、歌自体は良くも悪くもCD通りでした。
・竹達が歌ってる途中で吉田アナがUO振りながらステージに戻っていく姿を見かけてちょっとウケる。
竹達彩奈の演奏後のMCコーナー開始の時点で、ちょうどいいタイミングだったので離脱。
・とりあえず、音響はかなり悪かった。
 そんなに耳がいいわけでもないし、そもそも武道館のライブにそんなにいい音は期待してなかったけど、
 それでも、かなり聞こえにくいところはあった(特に黒崎真音中島愛辺りのボーカルはかなり・・・だった)。
・近くで咲クラップをやられると、洒落にならないくらいに鬱陶しい。
・MCの時に自分の後方から奇声的なものがガンガン聞こえてきたことを考えると、
 「良席狙いで4枚買いしたイベンターを2階後列に割り振った」って都市伝説が本当に思えてくる不思議(苦笑)。
・リウムの片手1本規制は、ステージが格段に見やすくなったので個人的にはアリ。


最後にネットで拾ってきたセトリでも。

川田まみ

 1.Borderland
 2.No buts!
 3.masterpiece
 4.JOINT
 5.緋色の空

黒崎真音

 6.UNDER/SHAFT
 7.黎鳴 -reimei-
 8.Distrigger
 9.メモリーズ・ラスト〜Magic∞World

中島愛

 10.放課後オーバーフロウ
 11.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
 12.Mamegu A Go! Go!
 13.TRY UNITE! -extended version-
 14.星間飛行

竹達彩奈

 15.時空ツアーズ
 16.CANDY LOVE
 17.♪の国のアリス
 18.Sinfonia! Sinfonia!!!

藍井エイル

 19.AURORA
 20.INNOCENCE
 21.アヴァロン・ブルー
 22.MEMORIA

Kalafina

 23.満天
 24.moonfesta〜ムーンフェスタ〜
 25.コネクト
 26.Magia
 27.ひかりふる
 28.to the begining

スフィア

 29.GO AHEAD!!
 30.MOON SIGNAL
 31.キミが太陽
 32.Super Noisy Nova
 33.Pride on Everyday
 34.Non stop road

・・・このセトリなら最後までいても良かったなぁ(笑)。