お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n ふぁんくラ部限定 EVENT2013 「○○部総会 『LOCK YOUR ROCK YOUR BEATS』」

武道館から移動してきて、会場に着いたのが開演15分前。
・・・物販もないのでさすがに入場待ちの行列もなく、すんなりと入場。


まあ、色々と新情報も出てきたんですが、この辺りはこれを書いている時点では本当に今更なので・・・。
というわけでイベント内容だけですが大雑把に。

第一部。

MC(というかMay'nの話相手)は、ワールドツアーにも同行していたホリプロの市原マネージャー。
2人で今度発売されるRYBツアードキュメントのダイジェスト映像を見ながらコメントをしてく流れ。
ダイジェスト映像ってよりは今度出るドキュメントDVDの序盤って感じでした。

第二部。

いつものバンドメンバーが登場してライブ。
セトリはこんな感じ。

 1.HEAT of the moment
 2.ユニバーサル・バニー
 3.Mr.Super Future Star
 4.Smile:D(アコースティック)
 5.Phonic Nation(アコースティック)
 6.DOLCE
 7.Chase the world
 8.May'n☆Space

RYBのセトリからアッパー曲だけ厳選した感じのセトリ。
(「May'n☆Space」はツアーでは歌わなかったけど)
・・・武道館で2.5hリウム振りっぱなしのあとに、このセトリはキツかった(笑)。
特にふぉねちゃん→DOLCEがきつくて、久しぶりに左手でタオル回したもの(苦笑)。


ちなみに、久しぶりにリウムを使いませんでした。

お見送り会。

昨年同様、出口で部長自らお見送り(握手はNGだけど声掛けはOK)・・・って話だったんですが、
なぜか流し的なものがなく、立ち止まってお話ができた(もちろん「常識的な範囲で」ですが)ので、
二三言挨拶をさせていただいて会場を出ました。


結果的に自分は2部参加でラッキー・・・ってことになるんでしょうけど、
2009年のFCイベでは逆パターン*1だったしなぁ・・・。
同料金取ってる以上、内容は同等にするべきだとも思うわけで。

*1:この時の握手会では第一部:流し緩やか・第二部:高速流しだったらしい(自分は第二部参加)