お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「相変わらずの使えなさ」の巻。

昨日ここを更新していて、編集画面の機能が一部使えないことに気がついた。
(編集画面の入力支援ツールが効かない)
自分の場合はわりと頻繁にツールを使うので、これが使えないとけっこう不便。


で、昨日からいろいろと調べてみた結果、
原因はこの前WindowsをアップデートしたついでにインストールされてたIE11でほぼ確定。
しかもシステム上IE11単体でのデグレードは不可なので、現状としてはほぼ詰んだ状態。
(一応Windows8に戻せばIE10に戻せるみたいだけど、そこまでする気もないし・・・。)


しかたないので、ここ更新用にFirefoxを導入(苦笑)。
こっちでは問題なく動作したのでしばらくはこれで様子見。


ちなみに自分がIEを使ってる理由は、
「履歴を日付&サイト名順で日付の古い順に表示させられるから」って理由のみ。
前にも書いた気がするけど、自分の場合は履歴をブックマーク代わりにしてるので、
こうじゃないと使い勝手が悪い。
Firefoxは履歴を日付&サイト名順でサイドに表示できるけど、
ソートが日付の新しい順でしかできないっぽいんだよなぁ・・・。