お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「面白い」と「出来がいい」

チャットで、「はちゅうるいさんって「○○のアニメは出来がいい」ってよく言ってるくせに番組は見ないですよね」と指摘される。


言われてみれば確かにそうなんですよね。
NHKで放送されるアニメは出来がいい」とか「日テレ火曜深夜枠のアニメ(今ならアカギ)は出来がいい」とか
よく言ってますけど、実際見てるわけではないし。
(まあ、アカギは見ることすら出来ないんですが、放送してても見ないだろうな)


でもこればっかりは「いくら出来がよくても興味がないからしょうがない」としか言いようがないわけで・・・。
基本的に人とはツボが違うみたいだし、辛い展開の番組は見たくないし、番組の情報も積極的に集めてるわけでもないし、
何より見られるアニメの本数が少ない(レンタルで借りられる作品も限られるし)から、
どうしても「積極的に(DVD買ってでも)見たい」番組はなかなか見つけられない。
こうなると全国どこでも見れるNHKとかBSとかのアニメが重要になるんでしょうけど、これがまた全く興味がなくて(苦笑)
まあ、実際は見ず嫌いの作品が多いんでしょうけど、かといって積極的にチェックをする気も起きず・・・(爆)。


友達が熱心に薦めてくれてるから見てるアニメもありますが(今だとARIAですか)、
そうじゃなきゃ特撮とCSで放送してる昔のアニメしか見てないかもしれないなぁ(笑)