お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」@ZeppTokyo。

ツアーファイナル&バースデーライブだったため、場内かなりの混みっぷり。
(とはいえ、当日券は出ていたのでチケ完売ってわけでもなかったらしいですが)
最前ブロックに潜り込めないこともない感じでしたが、角度的にかなり見にくかったので、
素直に女性専用エリアのすぐ後ろのブロックに。
・・・それにしても、女性専用エリアえらく混んでたなぁ。


ライブ本編は、これといったサプライズ(新曲披露とか)はなく、これまでのツアーと変わらない流れ。
とはいえ、さすがにバースデーライブだったので、公演終了後(May'nの挨拶まで終わってから)、
サプライズとして「May'n☆Space」を観客全員で合唱して、そのあとバンドメンバーからの花束プレゼントがあって終了。
ここまで含めて約3時間のライブでした。

もっとも、今までのツアーと同じといっても、自分はこのセトリは初めてだったので、
(今回のツアーはツアー前半と後半とでセトリに一部変更があった)
かなり新鮮でしたが。


・・・そしてやっぱりペース配分を間違えてバテる罠(苦笑)。
結局、毎回スカバレ→ユニバニの辺りでスタミナが一回切れるんだよなぁ(爆)。