お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA 曲予想(前半戦)。

一応毎年やってるし(笑)。
いつも通りあっさりめに。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。


とりあえず、今年はかなりアニサマ色が強い出演アーティストなので、
アニサマとどう差別化するかが最大のポイントだと思うわけですが・・・。

井口裕香

 ・UNLOCK(TVA「Lostorage conflated WIXOSS」OP)
 ・革命前夜(TVA「とある魔術の禁書目録III」ED)
 Lostorage(TVA「Lostorage incited WIXOSS」OP)


 普通に考えると無難に新しいアニタイ2曲でまず間違いないはず。
 「とある」関連曲は前回メドレーで歌ってるから今回はなさそう。

石原夏織

 ・Sunny You(映画「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」ED)
 ・Ray Rule(2ndシングル)
 △ Blooming Flower(1stシングル) 
   CREATION×CREATION (ゲームアプリ「絵師神の絆」主題歌)
 

 シングル曲を取るかタイアップ曲を取るかになるわけですが。
 タイアップ曲、2曲ともタイアップ元が微妙なんだよぁ。
 どちらもライブ開催週に音源リリースだし。
 ダンサーさん呼べるなら、最新シングルの「Ray Rule」はまず歌うと思うけど・・・。

Wake Up, Girls!

 ・スキノスキル(TVA「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」ED)
 Beyond the Bottom(映画「続・劇場版 後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」」主題歌)
 7 Girls War(TVA「Wake Up, Girls!」OP)
   Polaris(TVA「Wake Up, Girls! 新章」挿入歌)


 フェス的なイベントに出るのは、多分これがラストになるわけですが、
 どこまでWUGというコンテンツに寄せてくるかがポイントになりそう。
 (一応)最新曲である「スキノスキル」歌わない可能性も当然あるんだよなぁ・・・。


 「Polaris」はアニサマで歌っちゃったのが。
 歌うとしたら、「新章最終回の映像をバックに流してあのメドレー完全再現」ぐらいしないと、
 アニサマのあの演出には勝てないと思うんだよなぁ。

OxT

 ・UNION(TVA「SSSS.GRIDMAN」OP)
 ・Silent Solitude(TVA「オーバーロードIII」ED)
 △ GO CRY GO(TVA「オーバーロードII」OP)
  MASS FOR THE DEAD(スマホゲーム「MASS FOR THE DEAD」主題歌)
 

 まあ、順当に考えれば新しい順に2曲かな。
 「GO CRY GO」は大阪で歌っちゃってるし、
 「MASS FOR THE DEAD」はゲームがリリースされてないのが・・・。

ORESAMA

 ・ホトハシル(TVA「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」ED)
 Trip Trip Trip(TVA「魔法陣グルグル」OP)
 ワンダードライブ(TVA「アリスと蔵六」OP)


 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がANIMAXで放送してるので、
 「ホトハシル」はまず確定のはず。
  2曲めは「シクレ枠で奥井亜紀が来るんじゃないか」って理由で「Trip Trip Trip」に。
 (「流星ダンスフロア」はアニサマで歌ったからないかなと)


 シクレ予想が外れたら素直に「ワンダードライブ」だと思います。

GRANRODEO

 ・BEASTFUL(TVA「バキ」OP)
 ・Go For It!(TVA「IGPX」OP)
 ・M・S COWBOYの逆襲
 Glorious days(映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」主題歌)
 RIMFIRE(TVA「黒子のバスケ(第1期)」OP)
   Can Do(TVA「黒子のバスケ(第1期)」OP)
   modern strange cowboy(TVA「NEEDLESS」OP)


 大阪がなかったら「Deadly Drive」「modern strange cowboy」「Can Do」「BEASTFUL」で予想終了だったんですが。
 仕方がないので、ここ最近ANIMAX MUSIXで歌ってない曲を中心に。

黒崎真音

 ・décadence -デカダンス- (TVA「されど罪人は竜と踊る」ED)
 ・Gravitation(TVA「とある魔術の禁書目録III」OP)
 ・Magic∞world(TVA「とある魔術の禁書目録II」ED)
 UNDER/SHAFT(TVA「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OP)

 
 アニサマと全く同じだけど、さすがに「décadence -デカダンス-」と「Gravitation」は歌うしかないよなぁ。
 3曲めは作品繋がりで「Magic∞world」辺りかな。
 「メモリーズ・ラスト」は大阪でも広州でも歌ってるし・・・。

スタァライト九九組

 ・星のダイアローグ(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」OP)
 ・Star Divine(舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #1」 イメージソング)
 △ 99 ILLUSION!(舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 Transition」テーマソング)


 メンバーのうち、生田輝*1と佐藤日向*2が不参加なわけですが、
 その辺りが演奏曲に影響するかどうかがポイントになりそう。


 ・・・で、結局アニサマと全く同じ予想に(苦笑)。
 でも「Star Divine」は強いので、この曲外すってのは考えにくいんだよなぁ。
 初出演だったらなおさらベタ選曲してきそうだし。

というわけで。

前半戦はこれで終了。
後半戦は後日。

*1:たぶん朗読劇出演のため

*2:どう考えても東京ドームでしょうね