お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

一般的には普通のニュース。でも・・・。

何気なく、TVでニュースを見ていたら、こんなニュースが。


一見、何のことはないただのニュース。
ただ、「容疑者はゲーム開発会社を解散後・・・」のナレーションと共に画面に出てきた映像は・・・
エメラルドドラゴンのパッケージ!?
※実際の放送では、PCエンジン版のソフト一式(CD-ROMやマニュアルなど)にぼかし処理をした映像が放送されました。
(私が見たのは報道ステーションですが)


ググってみたら、グローディア*1の元社長でした・・・。
なんでこんなに落ちぶれちゃったんですかねぇ・・・。

*1:80年代にPCゲームを開発販売していたメーカー。代表作はエメラルドドラゴン、サバッシュなど。当時のエメドラのブレイクっぷりはかなりの物があった。