お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

東京アニソンフェスティバル2007。

セットリストは他のサイトを参考にしてもらって一応あらすじだけ。

入場が・・・

・・・集合開始時間が開場の2時間前って時点でまずおかしい気がする(苦笑)。
まあ、それはさておき。
開場から開演まで30分しかないのにえらく段取りがグダグダ(特に会場入ってから)で、
「あんな入場のさせ方ではさすがに入りきらないんじゃないの?」と思っていたら案の定入りきれず、
結局、開演時間が押した(だいたい10分ぐらい押したのかな?)。

ライブ始まるも・・・?

1曲目で自分よりも後ろの席のお客が数人立ったんですが、即座にスタッフが駆けつけて「座ってください」と注意してたみたい。
(声は聞こえませんでしたがジェスチャーで「座ってくれ」ってやってるのは見えた)
2曲目→3曲目と続いた辺りで、友達が現状に納得できず、スタッフにスタンディングで観覧できるスペースがないか交渉しに。

交渉の結果・・・?

数分後、戻ってきた友達曰く、「交渉の結果、左側のサイドスペースであれば立っての鑑賞可能」とのことで、
一緒に見てた友達はみんなそっちへ移動。
・・・私?
移動しませんでした(爆)。
まあ、元々ライブで飛ぶタイプではないし、「1ブロックの一列分ごっそり空くのもどうかなぁ」とちょっと思ったので。 

その後は・・・。

結局最後まで同じ席でソロプレイ。

終演後

CCレモンもらって退場。

参加してみて。

とりあえず、スタンディング禁止ってどういうこと?
まあ、それ以外は選曲もかなりよくて(「アニメフェス協賛なのに特撮ちょっと多すぎかな」とは思いましたが)、
無料ってことを考えると十二分に元は取れたとは思うんですが、お客の反応は正直AJFなんかと比べるとちょっと悪かったかも。
ライブ中、周りを見渡してみても盛り上がってる人少なくて、盛り上がってる自分が浮いてる気がしてたし・・・。
私はそれほどガンガンにノって拳突き上げたりするタイプではないんですが。