お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

結局無駄遣いしただけだった。

昨日の続きでBDドライブと格闘。
現状を整理してみると、
バンドルされているPowerDVD10では問題なくBDが再生できる
 →PowerDVD10でBDが再生できるのはUltraのみ
  →そうなるとバンドルされてるのはUltra?
   →もしそうならUltra用パッチ当てればBlu-ray 3Dが再生できるかも!
    →試しにUltra用のパッチの最新版を当ててみたけど、その途端動作が不安定に
     →そうなるとUltraって訳ではない
      →たぶんバンドル版はStandardあたりにBD再生機能だけ追加したものだと思われる
       →っていうか、そもそもバンドル版のアップデート用パッチがネット上にない・・・orz
というわけで、結局、「バンドル版のPowerDVD10ではBlu-rayの3D再生は無理」という結論に達しました。


そもそもBlu-ray3Dのソフトを3Dで観たかったから、BDドライブ買ったんですけどねぇ・・・。

その後。

PowerDVD11を試しに入れてみたら普通に動作。
諦めてアップデート版でもそのうちに買おうかな。