お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2013セットリスト予想(その3)。

前回の続きで今回はファンセレクション(=アニソンカバー)コーナーの予想(というか妄想)です。


今回は適当に行きます。

持ち歌にカバー曲があるアーティスト。

もちろん、そんなの無視する可能性も高いので、あくまで参考程度ということで。

流田Project

何はなくとも「紅蓮の弓矢」はまず確定のはず。
あとは前回演奏してなくて、オリジナルアーティストが出演してない楽曲で考えると、
空色デイズ」「侵略ノススメ☆」「Hacking to the Gate」辺りかな。

FLOW

残酷な天使のテーゼ」「READY STEADY GO」「GET WILD」「Secret base 〜君がくれたもの〜」「ウィーアー!」など、
ライブでカバーしたことのある曲も含めると、かなり曲数が豊富で逆に絞りにくく。


とはいえ、やっぱり音源がリリースされている「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「1/3の純情な感情」が有力候補かな。

I☆Ris

アニソンカバーアルバムを発売してるぐらいだし、音源化されてないカバー曲もかなり豊富(Wikipediaより)。
そんな楽曲の中から予想すると、「太陽曰く燃えよカオス」辺りではないかと。
PVまである「ウィーアー!」も有力候補なんですが、前回のトリで歌われてるし・・・。


あと個人的に「マジLOVE1000%」(カバーしたことがあるらしい)ってのがものすごく気になるんですが(笑)。

やなぎなぎ

「エウアル」初回限定盤のDISC2がカバー曲集。
その中から選曲するなら、「1/2」「恋愛サーキュレーション」(次点で「アンインストール」)辺りかな?

小林竜次

今年のアニソングランプリ優勝者。
既にご本人(+取材記事を掲載した新聞)から23日出演という情報が解禁されてます。
(まあ、アニソングランプリ優勝者のお披露目は毎年恒例なので予想通りですが)


楽曲的には「一斉の声」辺り(もしくは夏目友人帳関連楽曲)かな。
エスコートは喜多修平らしいし(これは未確認情報です)

その他ありそうな曲。

残酷な天使のテーゼ
・コネクト
・Believe(Folder5の)
・Get Over
ハッピー☆マテリアル
ハレ晴レユカイ
ムーンライト伝説
・復活のイデオン
・DYNAMITE EXPLOSION
・世界が終るまでは...
DAN DAN 心魅かれてく


とりあえず女性ユニットが多いので、そっち系の曲を多めに。
それと、水樹奈々fripSideの曲はあえて外してみました(確実にありそうですが)。
・・・ただ、「南條愛乃fripSide曲歌う」っての個人的にはないんじゃないかなと。


・・・「コネクト」は今年やらずにいつやるのかと。
(まあ、「なんで悠木碧喜多村英梨が別日出演なんだろう?」とは思いますが)
あと、今回はランティスの都合で、タツノコプロ作品からのチョイスは多いかも。

ちなみに。

God Knows...」とか「only my railgun」は、ほぼ毎回誰かしらが歌ってます(笑)。
なので今回もあるかも。

・・・もっとも。

予想で挙げた曲が仮に全曲正解したとしても、2日間のファンセレクション全体の半分にも満たないんですよね(笑)。