お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

幻想から目覚めるとき。

「いつから声優に幻想を持たなくなったんだろう?」と、とあるニュースを見て思いました。


そんな訳で今日はそんな話でも。
初めて声優さんの写真を見たのは、模型情報に載っていた島津冴子のグラビアだったと思います。(ここで年齢が分かるな(爆))
確か、クリィミーマミOVAで自分の演じているキャラのコスプレしてたのかな。
見た時に思いっきり幻滅したのを憶えてます(爆)。


今考えると、直接のきっかけはたぶんそれじゃないかなとか思う。


・・・ま、私の場合は、思春期がちょうどアイドルの幻想が壊れていった時期と重なるとか、
世に言う「第三次声優ブーム」の頃には既にそんな幻想信じる年でもなかったとかいろいろ理由はあるんでしょうけど。

もっとも。

今改めてその写真を見てみると*1まったく普通で、当時なぜあそこまでガッカリしたのか、自分でもよく分からないのですが(苦笑)。
・・・たぶん当時の自分は、「声優さんはみんなものすごい美人だ」と勝手に思いこんでたんでしょう(爆)。

*1:ネットで検索すると出てきます