お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

結果報告

ここで「スーパーロボット魂ライブ2005春の陣」の曲予想なんて企画をやってました。
で、一応結果を報告。
あまりに長いので読みたい人だけ見てください。
※以下太字が実際に歌った曲です。


水木一郎
 ★コン・バトラーVのテーマ
 ・トランスフォーマーZのテーマ
 ・トライアタック!メカンダーロボ
 ・鋼鉄ジーグのうた
 ・熱き血が勇気に〜ロボットジェネレーション賛歌〜
 コンV来ないとは思わなかった。
堀江美都子
 ★ボルテスVの歌 
 ☆なにかしらの挿入歌とか
 ・宇宙魔神ダイケンゴーの歌
 ・ダルタニアスの歌
 まさか3曲とは・・・(笑)。
 考えてみるとレギュラー出演者では今回曲数が一番多いですからね。
 「なにかしらの挿入歌」で曲名を挙げた「なかまっていいな」はアコギコーナーで演奏されまして、
 ここ読んでる友人からは「当たったじゃないですか!」と言われましたが、全く予習してませんでした・・・orz。

影山ヒロノブ
 ☆HEATS 
 ☆ゲッターロボ
 ☆アニメじゃない 〜以下略
 ☆メロスのように 〜以下略 
 ・トランスフォーマーの曲どれか
 ・紅の流星機
 ・W-Infinity
 これは完璧でした。
 けど、私が観たかったのはこういう選曲じゃないんですよね(爆)

MIQ
 ☆GET IT!
 ☆HEY YOU
 ・最強勇者ロボ軍団-Ladies-
 ・みえるだろうバイストン・ウェル
 ・スターライト・シャワー
 ・不思議CALL ME
 ・Time to come
 笑っちゃうぐらいに大ハズレ(爆)
 さすがに2年連続で同じ曲やるとは思わなかった(苦笑)

遠藤正明
 ★勇者王誕生!-神話Ver-
 ☆勇者王誕生!
 ☆SAGA
 ☆戦士よ、起ち上がれ!
 ・爆闘宣言!ダイガンダー
 ・勇者王誕生!-集大成神話Ver-
 ・ゲートキーパーズ1970
 ・THE WINNER
 ま、終わってみれば大定番の選曲だったわけですが、いくら新譜とはいえ
 「音源が出てない」「発表からまもない」「首都圏在住者しか(基本的には)分からない」
 集大成神話Verをやるとは思わず。

鮎川麻弥
 ★Z・刻をこえて 
 ☆星空のBelieve
 ・夢色チェイサー 
 ・イリュージョンをさがして
 ・風のノー・リプライ
 今回はノリのいい曲選んだのかな?

ささきいさお
 ★ゲッターロボ
 ★立て!闘将ダイモス
 ★とべ!グレンダイザー
 ・いざ行け!ロボット軍団
 ・宇宙の王者グレンダイザー
 ・大空魔竜ガイキング
 ・がんばれ!宇宙の戦士
 ・すきだッダンガードA
 ・ゲキ・ガンガー3の曲
 ・宇宙戦艦ヤマト
 結局、日記で挙げていた曲だけでした・・・。

米倉千尋
 ★嵐の中で輝いて
 ・永遠の扉
 ・10 YEARS AFTER 
 ・未来の二人に
 ある意味すごく妥当な選曲でした。

まつざわゆみ
 ★YOU GET TO BURNING
 ☆Dearest 
 ・明日の笑顔のために
 ・Re-sublimity※カバー
 正直「Re-sublimity」を挙げたのはただのネタですが(笑)。
 ・・・冷静に考えれば「明日の笑顔のために」なんて99.9%来ないですよね(苦笑)

○その他
全部まとめて。
 ★マジンガーZ(全員)
 ★おれはグレートマジンガー(水木・影山)
 ☆時を越えて(水木・堀江・影山・MIQ
 ☆熱風!疾風!サイバスター(水木・堀江・影山・MIQ
 ☆鋼の魂(水木・堀江・影山・MIQ
 この辺りの定番曲は当然あるわけで。
 さすがにアンコール前までに3曲全部歌うとは思わなかったけど>4人で歌う曲

 ★CROSS FIGHT!!(水木・堀江)
 ☆たたかえ!ガ・キーン(水木・堀江)
 まさかこの枠がなくなるとは思ってなかった(笑)>水木&堀江のデュエット曲
 ★Burning!! Brave Heart! 〜勇者の魂〜(遠藤・MIQ
 予想の時も書きましたけど、今回逃すと歌う機会なさそうですからねぇ・・・。