お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

JAMProject新メンバー

夜中、何となくドリファクを見てるといきなり「JAMに衝撃の新展開!」とか出てきて、
「はぁ?」とか思って続けて見てたら、いきなり新メンバーとしてブラジル人(ヒカルドだったっけ?)が出てきた・・・。

まあ、新メンバーの話は既に出てたし*1、新メンバーを入れるのは別にいいんですよ。(ホントは良くないんだけど)
ヒカルドも番組見た限りでは好印象だったし。


ただね、正直、「JAMProject」というものに対してちょっとガッカリしました。
今回のやり方がどうしても気に入らなくて。
・・・今回の新メンバーって、前にやったJAMオーディションの参加者なんですよね。
じゃあ、なぜあのオーディションで「合格者なし」にしたの?
ドリファクでヒカルドが歌ってるのをJAMメンバーが見る様子が放送されていたけど、
それを見る限りではJAMメンバーもわりと絶賛していたように見えたし。
なんか「どさくさ紛れに入れちゃって既成事実化しちゃえ」みたいな感があるんですよね。
むしろ、個人的にはあのオーディションで合格にしてもらった方が、
「JAMメンバーが1000人の中から選んだボーカリストだから逸材なんだろう」
みたいな気持ちになって納得できたんですが。


ま、本音を言っちゃえば、「”日本の”アニソン歌うのに外人ボーカルが必要か?」と
いうのが正直なところです。*2
・・・ま、影山が事ある事に発言している「海外進出」のためならば納得ですが。

*1:先日のスパロボ魂ライブで影山から突然「JAMの新曲(第三次α主題歌)を新メンバー入れてレコーディングした」という話が出た

*2:さすがにそれはおかしい考え方だと自分でも思いますが(爆)