お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

空いていたので・・・。

次のステージイベントはWebラジオの公録。
当初はスルーするつもりだったんですが、観覧スペースの脇で何となく見てたらえらくスペースがガラガラだったので、
次の場所取りを考えてスペース内で見ることにして早速移動。
とりあえず真ん中の真ん中あたりのポジションを確保。

開演までの待ち時間

あまりにも日差しがきつくて暑いので、タオルを頭から被ることに。
一応、angelaとMay'nのタオルは持ってきていたので、「どちらか使用してる人が多い方のタオルでも被ろうかな?」と
思ったんですが、周りにはどちらかのタオルを使ってる人がいませんでした・・・orz
(というか、JAMと茅原ばっかりだった>タオル)

仕方がないので、さっき貰ったauのタオルを早速使用する事に(爆)。
暑さでちょっと体調が怪しくなってきたかなとか思ってるうちに開演時間に。

ラジオ「長島☆自演乙・美佳子のwwおつおつ☆ラジおっつww」公開録音。

とりあえず、客がステージ見上げてる状況でミニスカ姿(要するにハルヒコス)で、高い椅子に座るのは・・・。>自演乙
明らかに下着見えそうだったからなぁ・・(苦笑)。

あ、収録は
・前半部(番組の内容紹介・オツ☆ガタリ「コスプレ」)
・後半部(ゲストのブシロード木谷社長とのトーク
・ジャンケン大会
って流れでした。


面白かったかと言われれば、返答に困るんですよねぇ。
前半はホントに番組の紹介だけで終わっちゃったし。
「オツ☆ガタリ」とか後半のゲストトークはわりと普通の話だったし。
ジャンケン大会は当然負けるし(爆)。
まあ、個人的には楽しかったんですが。

・・・って、まだ配信前だったの?

公録終了後。

次のために最前(ほぼ)センターを確保して一安心。
で、周りを見回してみると・・・。
観覧スペースにいる人、両手で数えると余るんですが(爆)。


ふと後ろ振り返ると、グッスマの社長さんとか普通に観覧スペースで開演待ってるし(笑)。

その後、なんとかそれなりのお客さんが入ったところで開演時間に。

「ミカタンチャンネル 〜夏はまだまだおわれない!大緊張の出張生放送!〜」。

「ミカタンチャンネル」というのは、フィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」に勤務している斉藤さんが、
ニコニコ動画で開設しているチャンネルでして。
グッスマのCMとかを放送してるんですが、たまに自社とか関連会社(マックスファクトリーとかPlat!とかGiftとか)の
新製品を紹介する生放送を放送することもあり。
ニコ動で加入してるチャンネルって、こことアニサマチャンネルだけなので、
せっかくだから生放送見てみたかったので参加してみたわけです。


流れ的にはこんな感じ。
・「1/8 ブラック★ロックシューター ブレードver.」紹介
ブラック★ロックシューターに関する重大発表の予告
・「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.」紹介
・ジャンケン大会×6(笑)。
・「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」紹介
こんな感じだったかな?


個人的にはすごくおもしろかったんですよ。
原型生で見れたし、グッスマの人たちも生で見れたし。
(もっとも、その後物販のグッスマブース通りかかったら普通にチラシ配ってましたが(爆)。)


ただ、あの番組はモニター(と実況コメント)がないと正直きびしいかなとは思いました。
基本的にフィギュア自体が小さいから観覧スペースからだとちょっと見にくいし、
基本的にコメントに対して対応する番組なので、コメント見れないこちらとしては何がなにやらさっぱりだったし。
あそこにニコ生そのまま流す客用のモニターがあれば違った気もしますが。


あ、そういえばあの位置で見てたから、たぶん生中継では確実に映ってたんだよなぁ(爆)。
アーカイブ放送がなくて助かった(笑)。