お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

第1回アニメGP。

日刊スポーツで地味に募集されていたアニメ投票企画の結果が発表に。
※代表として作品賞のところにリンク。その他の部門はそこからリンクたどって見てください。
結果としてみるとけっこう妥当な結果に。
・・・去年はやっぱりまどマギの年だったんだなぁ。
個人的にはFate/Zero関連が意外と伸びなかったのがちょっと意外。


それにしても、正直な話「こんな部門必要?」という部門がいくつかあるんですが・・・。
ラジオ局賞なんてどう考えてもQRになるだろうし、声優ユニット部門だってスフィアぐらいしか対象がいないし・・・。
アニソン歌手部門だって、水樹奈々が抜けすぎちゃってて、2位以下がドングリの背比べだし・・・。
(それでもその中で4位タイのキタエリはちょっとすごい気もするけど、票数的にはたった27票だしなぁ)