お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

90年代アニソンを3曲選ぶ。

ちょっとTwitterでネタにしたので。
自分の趣味嗜好とかをわりと無視して、「アニソンの歴史的流れ」って観点で選んで見るとこんな感じ。
高橋洋子残酷な天使のテーゼ
林原めぐみGive a reason
國府田マリ子「Twin memories」


いろいろと文句はあるとは思いますが(特に國府田マリ子辺りは)、”00年代へと繋がる流れ”を考えると個人的にはこんな感じかな。
まあ、ホントは金月真美(っていうか藤崎詩織)とかTWO-MIXとか椎名へきるとか「おどるポンポコリン」も入れなくちゃいけないんでしょうけど。
TWO-MIXはアニソン史的な観点で見るとものすごく異質(あれだけブレイクしたにも関わらず、以後フォロワー的なアーティストがほとんどいないという意味で*1)だと思うので、
ちょっと選びづらかったり。


・・・自分の趣味で選ぶんだったら、上で挙げた楽曲はあまりにもメジャーすぎててネタとして面白くないから、あえてその辺は外すと思う(爆)。

*1:個人的にはfripSideなんかはTWO-MIX的なラインのアーティストだと思うんですが。