お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

金沢までMay'nのライブを見に行って来ました。

大して面白い話も無いので大雑把に行きます。


・地元から公共交通使うと面倒くさいので、とりあえず車で行くことに。
・時間だけはかかるけど、高速使ったので道的に基本一本道。
・・・・と思ったら高速降りてから迷う罠(爆)
・大体4時間ほど(途中の休憩時間含む)で金沢到着。
 金沢は昔いた会社の社員旅行で来て以来ですか。
・とりあえず事前に調べて一番安そうだった駐車場に車を停めてみたものの、
 50mも離れてないところのTimes駐車場の方が安かったorz
・とりあえず駐車場からライブ会場まで近かったので道には迷わずに済む。
・ライブ会場は普通に商店街の一角で交差点のすぐ近く。
・会場の場所を確認したので、とりあえずローソンを探して未払いの通販代金の支払をする(笑)。
・用事がすんだので再びライブ会場に行って物販に並ぶ。
・自分の前にはだいたい3〜40人ぐらい並んでる感じだった。
・立地の関係で、並んでると通行してる人や信号待ちしてる人にやたら見られる(苦笑)。
・物販は時間通り(14:00)に開始。
 いつものようにパンフとタオル買って、ついでにブレスレット型ライト(リウム)とご当地フラッグを購入。
・それにしても、なぜみんなブレスレット型ライトをまとめ買いしてるんですか?
・物販終わって暇になったので、とりあえず近くを散策。
 ・・・最初に行ったのがアニメイトらしんばんってorz
 まだ時間があったので、10分ほど歩いて兼六園へ。
 前に行ったときには面白くもなんともなかったけど、今は1時間ぐらいは余裕で潰せそうだ(苦笑)。
・隣の金沢城址は予算と時間の都合上観光見送り。
・その後、親に頼まれた加賀野菜を買いに近くのデパ地下へ。
 海鮮丼とか治部煮とか美味しそうだったけど、食欲が全くなく、体調がどうも怪しかったので残念ながら見送り。
・それでも開場時間まで時間があったので、車に戻って30分ほど仮眠。
・開場時間20分前ぐらいに会場に行ってみると、会場の前に人が溜まりすぎててかなりのカオス状態に。
 その状況を見ながら現地のスタッフさんが「客多すぎだよ!」ってつぶやいてました(笑)。


というわけで、ここからは別エントリー。