お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n LIVE TOUR 2011「WE ARE side-A」@金沢EIGHTHALL。

とりあえずネットで拾ってきたセトリを。

1.May'n☆Space
2.WHY?
3.Ready Go!
4.Smile:D
5.What'bout my star?
6.XYZ
7.射手座☆午後九時Don't be late
8.Phonic Nation(ピアノ弾き語り)
9.もしも君が願うのなら(ピアノ弾き語り)
10.Disco☆Galaxxxy
11.ライオン -May'n Ver.-
12.禁断のエリクシア
13.SPIRIT
14.キミシニタモウコトナカレ
15.Brain Diver


EC1.Scarlet Ballet
EC2.ダイヤモンド クレバス
EC3.ナンバーワン!

以下、大雑把に感想箇条書き。
・会場にけっこう詰め込まれた感じでかなりスペースがなかったです。
 自分は整理番号的にかなり前に行けましたが、それでもけっこうスペースなかったので、後方はかなりきつかったんだろうな。
・というわけで、「May'n☆Space」とか「XYZ」みたいな振付曲がとにかくやりにくい(苦笑)。
・「WHY?」はライブでやるのは一昨年のツアー以来なんですが、自分はたまたま去年のFCイベントで聞いちゃっていたので・・・(笑)。
・みんな「ふともも」「ふともも」言い過ぎ(苦笑)。
・「Disco☆Galaxxxy」から急に音響設定が変わったような気が。
ここから異常に重低音が響くようになったし。
・「禁断のエリクシア」をダンス付きで歌いこなすMay'nスゴイ。
・「SPIRIT」はアッパーナンバー。
・「Brain Diver」はフルサイズで聞くと印象変わるなぁってのが感想。
 ・・・アニソン的なノリが通用しにくい曲なので、フェス系のライブだとどうなるんだろう?
アニサマの「Scarlet Ballet」はやっぱり本調子じゃなかった。
・ダイクレは今回も会場の空調の音が邪魔に・・・。まあ、これはしょうがないけど。
・でも、アンコール中に別フロアの音がダダ漏れしてきてきたのはさすがにどうかと(苦笑)。
・動くたびにお腹がちらっと見えてちょっとドキドキ(笑)。
・アンコール後のあいさつでMay'nに目をあわせてもらって超ドキドキ(爆)。


 個人的には、May'nにちょっと興味があるぐらいの人にこそ、こういうライブを見て欲しいような気もするわけですが・・・。
 音がオケなのが残念ですが、たぶん本人の魅力はこっちの方が伝わると思うし。
 ただ現状だと、FC会員以外ではちょっとチケが取りにくくなっちゃってるんですよねぇ。(特に首都圏は)