お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

小ネタまとめて。

テーマは「迷ってたこと」。

リスアニ!LIVE-5。

ここでもちょっとネタにしたんですが。
とりあえず、過去のパターンだとほぼ確実にMay'nのFCイベが被るはずなので、
どうするかかなり迷ったんですが、
結局、友達に声かけていただいたので、初日は参加しようかなぁと思ってる最中。
(チケ確保できれば・・・ですが)
どちらかと言えば見たいのは初日だし、さすがにかぶらないと思うんだけど・・・。


ただ、リスアニ!LIVEはチケ倍率が読めないんだよなぁ・・・。
”武道館2days公演アーティスト2組・横アリ公演アーティスト2組”なんて、
ある意味バランス考えてない面子を揃えた2日目の方が倍率高そうとはいえ、
LiSAもfripSideKalafinaも近い日程で大会場で単独ライブ開催する(した)し、
さすがに、前回の2日目みたいな事態(μ'sバブル)はないとは思うけど、
各アーティストの単独ライブのチケの入手難度が読みきれないから、
結局、どう転ぶか分かんないんだよなぁ。


・・・初日はもっと読めないし(苦笑)。

Fate/hollow ataraxia(のPSVita版)。

・・・自分のFateはゲームのUBWで完結してるんですが(苦笑)。
(基本的に鬱話がどうしてもダメなので、ある程度話を知っちゃってる「Heaven's Feel」をプレイする気がどうしても起きない)
それに「どうせやるならPC版かなぁ」ってのがコンシューマ版プレイしての率直な感想だったし。


とはいえ、やっぱり以前から気にはなってたので、
とりあえずamazonで限定版を予約はしてみたものの、
予約特典の特製三方背ボックスがつくかが分かんないんだよなぁ・・・。


amazonの場合、基本的に予約特典が付く場合、
Fate/hollow ataraxia (通常版) (予約特典 & 封入特典 同梱) - PS Vita
こういう感じに、商品名にその旨が記載されるんですが、
今予約できる限定版だと
Fate/hollow ataraxia 限定版 (封入特典 同梱) - PS Vita
その記載がないんですよね・・・。
amazon限定特典がつく限定版(現在売切中)には予約特典の記載あり)


ただ、商品紹介では

■同梱特典内容
・「ねんどろいどぷちアヴェンジャー」
・「設定資料集2冊『Capsule material』『Hanafuda material』」
・「特製三方背ボックス【for stay night & hollow ataraxia】」
ミニゲーム2点ダウンロードコード:「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱)

となってるわけで。
・・・さてどっちなんだろう。

魔動王グランゾートBD-BOX。

さすがにこれは迷うことなく即座に予約。
「ノンストップ・ラビ」とか「冒険篇 前夜祭」とか未収録だけど。


・・・っていうか、なんでワタルのBD-BOXより定価高いんだろう?
収録話数、グランの方が約1クール分少ないのに。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」と「ガンダム Gのレコンギスタ」。

・・・なんで放送時間被りますか?(BSで見る場合)
しかも両方とも初回1hSPってなぁ(Fateは2回目も1h枠だけど)
土曜深夜は個人的に一番録画番組が被ってる時間帯なのに(苦笑)。


問題なのは、両方とも現時点ではCSでの放送予定が未定なこと。
なので、”CSのリピート放送で補完”って手段が使えないんだよなぁ・・・。
とりあえず、録画機器のシフトを変更して、なんとか両方とも録画できるようにはしましたが。

「NEO GENERATION “Twinkle Stars X'mas” 2014」。

わりと本気で気になってる(笑)。