お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第57回。

今回はいろんな補足を。
要するに、予想した時点では発表されてなかった情報をフォローするコーナーです。


たぶん漏れはない・・・はず。

アイドルマスターシンデレラガールズ

出演する声優さんが「今「輝く世界の魔法」を覚えてる」みたいなTweetをしてたのを見かけた。

・・・この発言、現在は見当たらないのですが・・・。
今、アイマスのライブツアー開催中ですし、むしろそっちのためって可能性もあるわけですが、
タイミング的にアニサマの可能性も大いにあるわけで。
「輝く世界の魔法」は出演する声優さんがほとんど参加してないのでまずないだろうと思っていたんですが、
予習するってことは歌うのかな。

ZAQ

激情論(TVA「ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア」OP) ※8/21発売予定

最新曲なので歌う可能性は高そうな気が。

茅原実里

境界の彼方(TVA「境界の彼方」OP) ※10/30発売予定

普通なら候補から除外なんですが・・・。
茅原実里はリリース前の楽曲でもセトリに入れてくるので(過去2回はこのパターン)、たぶん歌うんじゃないかと。

アニサマ公式グッズ&アーティストコラボグッズにフラッグ(旗)なし。

そうなると、旗曲は予習候補から外してもよさそう。

ChouCho

光(PS3フェアリーフェンサー エフ」ED) ※ゲームは9/19発売予定→10/10発売予定に延期

さすがにこれはないかと。

nano.RIPE

タイトル未定(TVA「のんのんびより」OP) ※秋発売予定

これもなさそうだよなぁ。

ももいろクローバーZ

ムーンライト伝説(ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」主題歌)

リアレンジ曲とはいえ、世代的にストライクの観客も多いであろう大メジャー曲。
歌う可能性はそこそこありそうですが、この曲ここで使っちゃうのはちょっともったいない気もする。

Ray

タイトル未定(TVA「凪のあすから」OP)

さすがにないと思う。

藍井エイル

シリウス(TVA「キルラキル」OP) ※11/13発売予定

曲数的にそこまで手が回らない気が。

アフィリア・サーガ

S・M・L☆(TVA「「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」OP)

待望のアニメOP担当曲。
2曲枠だったら歌う可能性はありそう。

angela

アニサマのリハでタオルが高い所にひっかかった」ってTweetをしてた

タオル曲となると、「Shangri-La」がほぼ確定なわけですが・・・。

OLDCODEX

タイトル未定(TVA「黒子のバスケ(第二期)」ED) ※11/13発売予定

タイアップとしては強力。
・・・ただ、「カタルリズム」との2択になるだろうし、そうなったら「カタルリズム」になりそうな気が。

栗林みな実

True Blue Traveler(TVA 「IS 〈インフィニット・ストラトス〉2」OP) ※11/6発売予定

曲数的に余裕あるから次回に回しそう。

GRANRODEO

「カナリヤ」が「戦勇。(第二期)」OPに。

これはたぶん歌うのでは。

七森中☆ごらく部

「マジカル大☆大☆大冒険!」のC/W「ゴゴゴゴごらく部」が意外とアッパー曲だったから、2曲目に来る可能性はあるかも。

黒崎真音

タイトル未定(TVA「東京レイヴンズ」OP)

2曲目に滑りこむ可能性はあるかも。

petit milady

ラジオで「アニサマでは2曲歌う」的な発言をしてたらしい

・・・すいません、この情報は把握してたんですが、指摘されるまですっかり忘れておりました(爆)。
(ご指摘ありがとうございました)
2曲枠ってことで考えると、2曲目は「100%サイダーガール」でほぼ確定になるわけですが・・・。