お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」

見てきました。
以下ネタバレ部分ではいろいろ言ってますが、とりあえず面白かったです。


一応ネタバレ対応しておきますか。
・7人ライダーのアクションが”軽すぎ”て、ちょっと違和感が。
 ジャンプにしろ、キックにしろパンチにしろ、なんか重さがない気がしたんですよね。
 ・・・まあ、これは好みの問題だとは思うんですが。
 自分の場合はオリジナルをそれなりに見てるせいもあるのかもしれないし。
・とはいえ、アクションシーンの出来はすごくよかった。
・「W」の2人が放送当時のままだったのはうれしかった。
・正直な話ストーリーはベタすぎでした。
 まさか、開始5分でオチまで分かるとは思わなかった(苦笑)。
・ラスボスのデザインモチーフが銀河王とは思わなかった(笑)。
・最初の「戦え!7人ライダー」のメロオケとか、W・オーズ・フォーゼの戦闘シーンでそれぞれの主題歌流すとか、
 音楽の使い方卑怯すぎ(笑)。