お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Vita雑感。

とりあえず買いました。
ざっといじった感想でも。
・ゲーム機ってよりは情報端末って感じ。
・メモカはある程度容量がないとキツイ。
 最初からゲーム機と割り切って、ソフトはカードで買うって前提だと容量必要がないけど、
 音楽入れるとかtorneで録画した番組入れるとかダウンロードしたゲームとか入れるとなると、
 とたんに容量が足りなくなる・・・。
・なにげに(いろいろな意味で)不親切。
SIMカードが入った状態で電源入れると問答無用でdocomoのデータプランの契約が開始されるので、
 気になる人はSIMカードを抜いて起動した方がよいかと。
 (自分は失敗したパターンですorz)
GPSの感度が悪いのか、位置情報がとにかく取得しにくい。
 スマホだと部屋内でも位置情報取得できるけど、Vitaは外に出ないと取得できない・・・。
 ※基本、3G回線はOFFにしているのでそのせいもあるのかもしれませんが・・・。
・5分でスタンバイ状態になる仕様は、なにげにちょっと不便。
とりあえず「みんなといっしょ」の仕様には言いたいことが山ほどある(苦笑)。