お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「ANIMAX MUSIX 2012」の感想。

じゃ、大雑把な感想行きますか。(まだ追記するかも)
・今年の公演時間は約7時間(14:00開演〜21:00ぐらいに終了)。
 曲数も前回より10曲ほど増えました。
 ※流田Projectパートはメドレー扱いなので、実際の曲数で数えるともう少し増えるかな。
・今年も音響が酷すぎた。
 ボーカルより伴奏の音の方が大きくてボーカルが聞こえにくいところがあったり(May'nとかグラロデはそんな感じだった)、
 逆に明らかにボーカルの音が大きすぎて音割れしてたところがあったり(原田ひとみとか吉木りさとか)。
・アリーナの一番奥にサブステージを作ったのは大成功だったと思う。
 メインステージから遠い席の観客へのフォローになったし、
 サブステージで歌ってる間にメインステージのバンドセットチェンジができたし。
・あれだけアウェーの会場を最終的に自分のホームにしちゃった及川光博はさすがにすごい。
GUNDAM SELECTIONでのG〜∀の扱いの悪さに涙・・・。
・河野マリナは前回より伸びたとは思うんだけど、なにせ比較対象が既にそれなりのレベルだからなぁ。
風男塾、フロントメンバーはともかく、後ろの方にいた人のソロパート、全く声が聞こえなかった(苦笑)。l
原田ひとみ、1曲枠だったのはかなりもったいなかったと思う。
・「God Knows...」被りはさすがにないよなぁ。
 Sea☆Aはともかく、流田Projectは他に曲あっただろうに・・・。
・それにしても、流田Projectってなんでフェス系イベントだと似たような選曲するんだろう?
・「もってけ!セーラーふく」はあまりにも酷すぎた・・・。
 ボーカルも演奏もグダグダに聞こえたし。
 個人的には、これまでのANIMAX MUSIXのカバーコーナーで3本の指に入る出来の悪さだったと思う。
・みんな、ちゅるぱや好きだよなぁ(笑)。
・「檄!帝国華撃団」のサビの振りが今でもそれなりにできる事実に苦笑。
  昔、徹カラの時にサクラ大戦ファンの友人にさんざん仕込まれたからなぁ。
・FAN SELECTIONコーナー、同じ曲何度も演奏しなくてもいいと思うんだけどなぁ。 
 「Only my railgun」(3回目)とか「God Knows...」(この日の2回分を含めて4回目)とか(苦笑)。
やなぎなぎは会場のビジョンでも映像流さなかったくらいだから、完全に映像NGなんだろうなぁ。
やなぎなぎコーナー、あそこで「鳥の詩」歌うぐらいなら、「君の知らない物語」を歌ったほうがよかったんじゃ。
 まあ、自分は「君の知らない物語」と「ビードロ模様」だったら、どちらかといえば「ビードロ模様」が聞きたかったので、
 まだよかったんですが、 一緒に行った友達の落胆ぶりは半端じゃありませんでした・・・。
・そういえば、最近ちょっと話題になった今年のアニソングランプリ優勝者を初めて生で見ました。
 正直、歌はそれほど上手くなかったです。(河野マリナが初めて出た時よりダメだったように思う)
 ただ、客席は意外と静かでした。
 静かというより冷めていたって言い方が正しいかな。


 ・・・ネット上の反応見てたから、もっと荒れるかなと思ってたんですが。