お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「ANIMAX MUSIX2012」セトリ予想。

そんなわけでモチベーションが下がりまくったので、1回でまとめてやっちゃいます(爆)。
例によって大雑把に。

今年のポイント。

・公演時間及び曲数
・出演者をけっこう絞った(歴代アニソングランプリ優勝者とか)ように見えたのに、実際はそれほど減っていない出演者数
・3曲枠アーティストに誰を持ってくるのか
・明らかな”1曲枠”アーティストが少ない
及川光博吉木りさといった「どちらかといえばアニソンアーティストってより一般アーティスト」の扱い方
GUNDAM SELECTIONの扱い

各アーティストの曲予想。

50音順でどうぞ。
・・・あ、May'nの予想が長いのは仕様です(笑)。

AKINO with bless4

「君の神話 〜アクエリオン第二章」「パラドキシカルZOO」
 ここは鉄板かと。
 「創聖のアクエリオン」はカバーコーナーで他アーティストとコラボでやりそうだけど、それだとアニサマと全く同じパターンなんだよなぁ。

麻生夏子

Perfect-area complete!」「Parade!」 
 「Parade!」はMMORPGのタイアップだから軽視・・・したいけど、他の曲も決め手にかけるんだよなぁ。

ayami

「Revise the World」
 さすがに挿入歌の方はないかと。

及川光博

「GO AHEAD!!」「君がまってる」「フィアンセになりたい」
 アニタイ4曲中、メジャーだと思われる曲を選曲。
 ・・・それにしても、アニソンライブに及川光博出るって状況が不思議すぎる(苦笑)。

河野マリナ

「たからもの」
 新曲の「アラタなるセカイ」と迷いましたが。

GRANRODEO

「Can Do」「RIMFIRE」「DARK SHAME
 さすがに今年は3曲枠のはず。
 普通に考えるとこれで確定なんですが、さらっと「CRACK STAR FLASH」辺りを持ってきそうなのが・・・。

栗林みな実

Precious Memories」「BELIEVE」「Doubt the World」「君の中の英雄 or STRAIGHT JET
初参加に加えて持ち歌が多いのでとにかく予想がしにくい・・・。
とりあえず、アッパー系中心に選曲してみましたが、それでも「Precious Memories」は歌いそうな気がするんだよなぁ。

黒崎真音

「UNDER/SHAFT」「黎鳴 -reimei-」
前回は1曲枠でしたが、今回は2曲枠かな。

KOTOKO

→unfinished→」「リスタート」「BLAZE」「Shooting Star」
→unfinished→」は確定のはず。
その他の曲は最新曲とまだ歌ってないシャナ曲とアニソンデビュー曲で。
・・・さすがに今年は「Re-sublimity」はないかな?(笑)

sea☆A

「Friendship Birthday 〜あらしのよるに〜」「エントリー!」
今年は1曲枠でいい気もするわけですが・・・。

鈴木このみ

CHOIR JAIL」「DAYS of DASH
ANIMAX的にこの子と春奈るなは待遇を良くする筈。

流田Project

※たぶん出演はカバーコーナーのみだと思われますが、ここで一緒に予想します。
Crow Song」「Borderland」「純潔パラドックス
ANIMAX MUSIXでカバーされていない曲で・・・と思ったけど、
人気楽曲はだいたい既に歌われているという(苦笑)。


その辺りを無視して予想すると、
Only my railgun」「Don't say"lazy"」「君の知らない物語
って感じかな。

南里侑香

「月導-Tsukishirube-」「輝跡 -kiseki-」
「LIVE ON!」って可能性も否定出来ないんですが。
さすがにFJY曲までは手が回らないだろうな。

原田ひとみ

「Once」「Magenta Another Sky」
希望も込めて2曲枠で。

春奈るな

空は高く風は歌う」「Overfly
ここも2曲かな。
・・・前回よりアニソングランプリ枠減っているのに、結局トータル曲数は同じ(5曲)なんだよなぁ(苦笑)。

風男塾

「勝つんだ!」「雨ときどき晴れのち虹」
あえて最新曲を外してみました。

May'n

Chase the world」「アオゾラ」「Mr.Super Future Star」
オベリスク」「Giant Step -May'n ver.-」「ノーザンクロス
とりあえず、上3曲はたぶん確実だろうけど、今年は残りの曲が難しい(苦笑)。
ライブ2日後に劇場版マクロスFの一挙放送があるので、劇場版の曲はありそう。
「禁断のエクリシア」と「ユニバーサル・バニー」は前回歌ってるので、消去法で「オベリスク」。
あとはタイアップ的に「Giant Step」かなぁ(特撮だし、オリジナルとはちょっと違うけど)。
去年と同じ曲数(6曲)なら、もう一曲は「ノーザンクロス」かなぁ。

吉木りさ

「Destin Histoire」「ボカロがライバル☆
最新曲って可能性もありますが、イベント的に「ボカロがライバル☆」を歌いそう。

やなぎなぎ(ゲスト)

ビードロ模様」「Ambivalentidea」「ラテラリティ
・・・「君の知らない物語」を歌うかどうかが最大のポイントな気がする。
ソロライブでは歌ったことがあるみたいなので、可能性は0じゃないんだけど・・・。

想像以上に長くなったので。

FANSELECTIONコーナーでやりそうな曲の予想は次回更新で。