お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2015出演者予想(Ver.2.0)。

以前同様、あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた予想ですので、
その辺りは予めご了承くださいませ。


以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

Ver.1.01の予想結果。

第一弾アーティスト29組中、ここの予想で名前を挙げたアーティストは25組。
・・・なかなかよい結果だと思うのですが。


というわけで、今回の予想は基本的にはVer.1.01をバージョンアップした形になります。

予想の見方。

前回同様、
 ◎:出演する可能性高そう
 ○:出演するかどうか確率半々ぐらいかな
 △:ちょっと難しいかもだけど、もしかしたら
です。


それでは、大雑把にレーベルごとにどうぞ。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 確定:川田まみ、Ray
  ◎:黒崎真音やなぎなぎ南條愛乃
  ○:Petit Rabbit's、fripSide


 タイアップ数的に黒崎真音は可能性高そう。
 人気的にfripSideは断然◎ですが、やっぱりアニタイの数が気になるところ。
 さすがに毎回毎回「only my railgun」ってのもなぁ・・・。
 ごちうさ2期が決まったPetit Rabbit'sは、2期の放送時期次第かと(夏改編に間に合えば◎)。

KADOKAWA(旧:メディアファクトリー

 確定:鈴木このみ
  ○:原田ひとみ
  △:榊原ゆい
 

 鈴木このみの推されっぷりがどうしても目立つ印象。
 残り2人の2択なら原田ひとみだとは思いますが、2人共決め手にはかけるかな。 

キングレコード

 確定:小倉唯宮野真守ゆいかおり
  ◎:ST☆RISH水樹奈々田村ゆかり
  ○:every♥ing!
 
 水樹奈々は前回不参加時と同様にツアー中だし、
 昨年は体調不良による一部の公演中止もあったので、
 不参加の可能性もあるとは思うけど、
 前回不参加時の記者会見であそこまで好待遇だったのに、
 何もなかった今回の記者会見では全く触れられなかった(らしい)ことを考えると、
 今後追加される可能性はそれなりにはありそう。
 

 田村ゆかりのアレは一応自分も見かけましたが、
 あの人は相当に頭のいい人だと思うので、
 あの発言を額面通りには受け取っていいものかは、正直いってかなり迷う。

スターチャイルド

 確定:angela
  ◎:カスタマイZ堀江由衣
  ○:高橋洋子
  △:佐藤聡美喜多村英梨


 「シドニアの騎士」つながりでカスタマイZは追加されそう。


 ・・・なによりキングレコードスタチャは6月に「KING SUPER LIVE 2015」を控えているので、
 その辺りを考慮して発表遅らせている可能性は否定出来ないんだよなぁ。

ソニー・ミュージックエンタテインメント

 確定:綾野ましろGARNiDELiA春奈るな、LiSA
  ◎:藍井エイルKalafina雨宮天TrySail
  ○:ClariSSawanoHiroyuki[nZk]
  △:ELISA


 藍井エイルはレーベル的にアレだけ推されてるんだから、
 さすがにそのうちに追加されるかと。
 あと、雨宮天TrySailのどちらかは(もしくはどちらとも)出演しそう。
 SawanoHiroyuki[nZk]は活躍的には◎だと思うんですが、
 この手のイベントに出てくれるかがよく分かんないので。
 (リスアニ!LIVEはある意味レーベルフェスだと思うし)
 ClariSはやっぱり今後の動向次第かなぁ。

avex系(DIVE II entertainmentとかFRAMEとか)

 確定:i☆RisDIVE II entertainment)、キング・クリームソーダ(FRAME)   
  ◎:Wake Up, Girls!DIVE II entertainment
  ○:後ろから這いより隊GDIVE II entertainment
  △:羽多野渉DIVE II entertainment)、Prizmmy☆(avex pictures)


 WUGに関しては出ない理由が見当たらないので。
(劇場版の曲は間に合わないかもしれないけど)

日本コロムビア

 確定:アイドルマスターアイドルマスター シンデレラガールズ
  ○:TRUSTRICK藏合紗恵子(with 流田Project)
  △:伊勢大貴、大西洋平、佐土原かおり


 デレマスはともかく、アイマスがこのタイミングで発表されたのはちょっと意外。
 ベテラン除くと意外に層が薄いので、予想的にはどうしてもこんな感じに。

5pb.

  ◎:アフィリア・サーガいとうかなこ今井麻美
  ○:TWO-FORMULA
  △:彩音


 今井麻美はようやくアニタイもらえたので。
 いとうかなこは最終的には追加になりそう。

ブシロードミュージック

 確定:ミルキィホームズ
  ○:新田恵海


 新田恵海は体調(喉の調子)次第かと。
 基本的にはμ's優先だろうし。

フライングドッグ

 ◎:AKINO with bless4Rhodanthe*
 ○:Trident、西沢幸奏野水いおり、May'n
 △:坂本真綾、ナノ、la la larks


 今回発表されたアーティストの中に所属アーティストはいませんでしたが、
 それでもやっぱりAKINO(with bless4)はほぼ当確でいいかと。
 デビュー曲が売れた 西沢幸奏も出演の可能性だいぶ高くなったかな。
 (夏改編でもアニタイ取れればですが)。
 
 May'nは、アニサマ開催週に武道館ライブがあるからさすがにそっち優先かな。

ポニーキャニオン

 確定:内田真礼
  ◎:七森中☆ごらく部
  ○:竹達彩奈三森すずこ
  △:遠藤ゆりか


 第三期が決定した七森中☆ごらく部が◎に。
 夏に間に合わなくてもとりあえず「なちゅやちゅみ」の新曲はあるし。
 

 竹達彩奈三森すずこはどちらかは来そうですが、今後のタイアップ次第かなぁ。

ランティス

 確定:小野賢章GRANRODEOZAQSCREEN mode、スフィア、茅原実里fhána、μ's
  ◎:OLDCODEXStylipS
  ○:大橋彩香奥井雅美、STYLE FIVE、TRUE
  △:アイドルマスター SideMの誰か、アイドルマスター ミリオンスターズ、
    影山ヒロノブ栗林みな実Choucho、Fo'x Tails


 前回から、そんなに予想的には変わらず。
 というか、奥井雅美の新曲、リリースはワーナーからだったんだ・・・。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 確定:井口裕香、JO☆STARS〜TOMMY,Coda,JIN〜、分島花音
  ○:KOTOKO
  △:岸田教団&THE明星ロケッツ


 motsuがキンクリで出演決まったから、今年はALTIMAはなさそう。

J-POP系

 確定:ももいろクローバーZ
  ◎:Aimer、玉置成実、FLOW
  ○:SPYAIR
  △:T.M.Revolution


 Aimerはアニタイ的には絶対的◎なので、とりあえず◎にはしましたが、
 この手のフェスに出演してくれるのか全然わからないという・・・。

その他挙げてないレーベルをまとめて。

○:磯部花凛(マーベラス

   「GO!プリンセスプリキュア」のOP歌ってる人。
    5pb.(MAGES.)との接点はあるので、ブッキングはしやすそう。
    EDの北川理恵も一緒にって可能性もあるけど、前回ほどは力入れないと思うんだよなぁ。

petit milady(ZERO-A)

    かわいくてけしからん2人組。
    新曲はあるので、まだ可能性は多少あるかと。

みみめめMIMIA-Sketch

   アニソンフェスではキャスチングされるアーティストなので、出演の可能性はあるかも。

△:鳴海杏子(withアース・スター ドリーム)(アース・スター レコード)

    ここ2年けやきひろばのイベントでお馴染みの、
    「てーきゅう」シリーズの主題歌歌ってる人。
    第4期も放送されるし、流田Projectみたいにたまアリ進出があるかも。