お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-。

今回発表された第一弾出演アーティストはこんな感じ。


個人的にはそれほどの驚きはなく。
むしろ、水樹奈々田村ゆかり堀江由衣fripSideといったアニサマでわりとお馴染みの大物アーティスト、
それと、出演アーティストで唯一アニサマ皆勤だった栗林みな実の名前が第一弾アーティストにないことの方が意外でした。


今回発表されたアーティストで一番意外だったのは綾野ましろかな。
「・・・持ち歌1曲しかないのに」と思ったから。※2ndシングルのリリース決まってました(TVA「ガンスリンガーストラトス」OP)。
あと、キング・クリームソーダは完全に出演のタイミングを逸した感が。
「結局、motsuをどうにかして出演させたかっただけなんじゃ?」と邪推してしまうぐらいに(苦笑)。


それと、出演アーティストの公演日への割り振りは、今回もやっぱりバランス微妙かな。
とはいえ、過去一番酷かった2013年よりははるかにマシだとは思うけど。
個人的な予想だと一番人気は初日になりそう。

全体的な印象として。

なんとなく「アニサマ」って感じがしないんだよなぁ(苦笑)。
あちこちのアニソンフェスで人気のアーティストをとりあえず揃えた感じというか、
これまでのアニサマなら出演アーティスト第二弾として追加されそうな感じというか。

そんなわけで。

出演アーティスト予想Ver.2.0は来週中には・・・の予定。
まあ、予想の方向性は悪くはなかったっぽいから、基本的にはそれほど内容はいじらない予定。