お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「スーパーロボット魂2007“春の陣”」

スパロボ魂ライブ初参戦」とか「スパロボ魂ライブに行くの久々」ってお客さんにはいいライブだったと思います。
・・・が。
個人的にはちょっとガッカリでした。
以下愚痴。

音響悪すぎ。

何はなくてもまずはこれ。
SRSに行き始めて8年ぐらい経ちますが、今回が一番酷かったかも。
重低音(ベース音とかドラム音とかリズム刻む音)が明らかに大きすぎた気がするし、
それでいてボーカルの音量は小さすぎてよく聞こえないし・・・。
客席の真ん中ぐらいにいたから、普通の音響設定ならあそこまで聞き難くなることはないはずなんだけどなぁ。

歌詞間違えすぎ。

よく「(歌詞間違いとかあっても)それがライブだから」なんてMCで言う人いますが、
間違わない方がいいに決まってるじゃないですか。
「何年ぶりかで歌う」とかならまだしも、よく歌う曲なら間違えないで欲しいところなんですが・・・。

出演者多すぎ・・・。

出演者が増える事はもちろん悪いことではないんですが、さすがに今回の出演者数は多すぎだったんじゃないんですか?
宮内タカユキとかサイラバとか出番1曲だけってもったいなさすぎ。
主催者側にはそのあたりをいろいろ考えて欲しかったりするんですが。

飯島真理が・・・

過去を考えると、まあ出演してくれただけでもありがたいんですが・・・。
素人考えですが、日程的にきつかったんじゃないんですか?(「ライブ前日に帰国した」って言ってたし)
大阪ではもっといいパフォーマンスをしてくれるのではないかと・・・。(大阪には行かないけど)