お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「やまけんトークライブ[突発]オタ中年ポリアンナ風物語〜アニメよかった探し〜」

最初のお断り。

その前に飲んだ酒が残っていてかなり記憶が曖昧です。(ここまで悪い酔い方したのも久々ですが)
なんで、順番とかめちゃくちゃですので、信用なさらぬように(爆)

・・・そんなわけで書こうかと思ったけど、書けないこと多すぎ。
なんとか当たり障りがないように書いては見よう。

会場前にて。

会場前に着いた時点で既に整理券の配布は終了。とりあえず行列が出来ていたので並んでみることに。
お店の人が「入場できないかも」と言っていたんですが、前の方に並ぶことができたせいか、最終的に何とか入れました。
ただ、もうちょっと会場着くの遅かったらたぶん入れなかったな。
席はギリギリステージが目視できる位置でした(が、見にくかったのでモニターメインで見てたけど)。

そして、MCの3人とオペレーターさんがステージに登場。
って目の前を出演者が普通に通っていくのにちょっとビックリ(楽屋が会場外だったので)。

で、開演。

最初は「春の新番組何本ぐらい見た?」って話から。
会場のお客さんに挙手でアンケート取った感じでは「20本ぐらい」が一番多かったみたい。
(私は・・・見れるのが少ないから5本ぐらいですが)
で、「どれから話す?」ってことになり、お客さんの反応が一番多かった「機動大戦ギガンティックフォーミュラ」から。

「機動大戦ギガンティック・フォーミュラ」

・独り言が多い主人公に大受け。
・あまりのエヴァっぽさに会場から「エー!」の大合唱が(笑)

この辺りで特別ゲストの池田プロデューサー登場。

OPあれこれ

まなびストレートのOPはカッコイイ
グレンラガンのOPも出来がいい
らき☆すたOPはさすが京アニ
ガンプラすげぇ(爆)
かみちゃまかりんは「やれば出来る子だから」by前田さん(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA

・「なんでロボットアニメ?」って話から、「ギガンティックフォーミュラに似てない?」って話になって・・・。
・どこかで見たようなキャラに「そのまんまじゃんか!」のツッコミが(笑)
・最終的に「キワモノっぽい設定なのに普通に面白い」って結論に。

休憩時間

Tシャツやらタオルやらの即売会タイム。(私は持ってるので買いませんでしたが・・・)
「ご希望に応じてやまけんさんがサインをします!どんな声優さんでもOK!」ということで
リクエストされた声優さんのサインを考えて書くやまけんさん(笑)
そのあと「タブリエの新人さんのCDを作って売り出す」って話になったんですが・・・。
いじられていた先輩社員の方がモニターでは見切れていて、
何やってるかよく分からなかったんだよなぁ(爆)

キスダム -ENGAGE planet-」

・「そんなおまえにノーフューチャー」にバカ受け。
・アニメとしては結構よくできている(小ネタの仕込み方とか)って話とか。

ミュータントタートルズ

・「なぜ今の時代にやるんだろう?」「昭和の香りがするよね」なんて話から。
・途中から声優話になって「この出演者でラジオやったらやっぱり声優ラジオっぽい構成になるのかな」とか、
「イベントとかで女性ファンが歓声あげるのかな?」なんて方向に。
・ただ「バイクシーンのアニメーションはすごかった」(by池P)らしいです。

獣装機攻ダンクーガノヴァ

・話自体はそれほどではなかったけど、エンドカードネタで大盛り上がり。
 やっぱり「またみてね(はぁと)」だよなぁ。

終わってみて。

楽しかった。
もうちょっと書きたいことはあるけど(真面目な話も結構面白かったので)、
池Pにまだアニメ作って欲しいから書くのはやめておこう(笑)。
次回が最終回特集なら是非行きたいですが、開催するなら金曜深夜か土曜深夜でお願いします(爆)。