お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

久々に小ネタ集。

スパロボ魂ライブ。

今年は結局不参加。


ここ最近は正直惰性で参加してたわけですが(まあ、それでも楽しいんだけど)、
一昨年の「紅の流星機」と昨年の「大空魔竜ガイキング」「がんばれ!宇宙の戦士」で、
オリジナルで聞きたかった曲はだいたい聞けた*1ので、わりと未練はなく。
ネットでセトリも見ましたが、正直orzとなる曲も殆ど無く。
とはいえ「Fighters」はちょっと聞きたかったけど。
それにしても、ウェブダイバーはアリなのにダイガンダーはなしですか・・・。
相変わらずスパロボ魂の選曲基準は分からないなぁ。


というか、アスラクラインってロボットアニメだったのか(笑)。

茅原実里アリーナライブ。

今年中にアリーナでライブはやるだろうとは思ってましたが、やるとしても横アリだと思っていたので、
会場が幕張なのはちょっと意外だった。
・・・・まあ、横アリ1dayよりは幕張メッセホール2daysの方が集客数が多いわけですが・・・。


そういえばスフィアの追加公演も同じ会場だったっけ。
・・・横アリよりも押さえるの楽なのかな。

ANIMAX MUSIX2012。

開催が正式発表。
まあ、去年と全く同じ日程・会場なわけですが、今年は11/23が金曜(要するに一般的には3連休初日)なので、
遠征とかはしやすくなるのかな。
出演者予想はそのうちにやるかもですが、とりあえずアニソングランプリ優勝者(除くHIMEKA*2)は確定で、
May'nもたぶん確定。KOTOKOKalafinaも可能性はかなり高いかと。
それ以外だとGRANRODEO飛蘭、あとangelaあたりかな。

この前の高速バスの事故。

ここであまりこういうネタは扱わないんですが。
ここ最近の移動を基本高速バスで済ませている(特に帰りのバスがどうしても深夜になる事が多い)自分的にはけっこう他人事ではない話なわけで・・・。
もっとも、地元だと基本路線の高速バスで事が足りるので、ツアーの高速バスを使うことはほとんどないわけですが・・・。

SAMURAI&DRAGONS。

無料だったのでお試し感覚で始めてみたものの、自分には全く合わず。
ぶっちゃけプレイを辞めたいわけですが(爆)、何処を見てもゲームのやめ方(サーバー上にあるセーブデータの削除方法)が載っていないんですよねぇ・・・。
まあ、ゲーム自体を削除しちゃえば済む話なんだろうけど、自分のプレイデータがサーバに残ってるのはなんとなく嫌だし。

*1:まあ、聞きたい曲はもう1曲あるんですが、これはオリジナルで聞くことはほぼ無理なので。

*2:アミュレート(ドワンゴ系)所属になったので、その辺りの兼ね合いでどうなるか