お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2013出演者予想。

無駄に長くなったので見たい方だけ。
・・・まあ、開催が正式発表されているわけでもないイベントの出演者予想って時点でアレなわけですが(苦笑)。
あんまり遅くなると完全に後出しジャンケンになるので、とりあえず大雑把に。


※1/25時点での予想です。

前回出演アーティスト。

特別出演とスペシャルゲストは除いての出演予想。

出演濃厚:

 石川智晶いとうかなこ(と志倉千代丸)、GRANRODEO栗林みな実黒崎真音
 田村ゆかり茅原実里堀江由衣宮野真守、μ's、ミルキィホームズ、May'n、Ray


曲数とかポジション的に安泰だと思われる人たち。
・・・もっとも、昨年の水樹奈々の例があるので100%確定とは言えないわけですが。

出演当落線上:

当落線上にいる理由は大きく分けて2つ。
(1)とりあえずアニタイが少ない
 ALI PROJECTALTIMA川田まみ喜多村英梨小松未可子鈴木このみ鈴村健一
 StylipS野水いおり三澤紗千香ゆいかおり
 

 逆に言えば、もう1曲タイアップが増えるだけで出演確率が上がるわけですが(苦笑)。
 まあ、ALIPROさんはローゼンメイデンの放送時期次第だし(たぶんOP担当だろうし)、
 ALTIMAさんもアクセル・ワールド(2期)の放送時期次第だろうけど(たぶんOP/EDどちらか担当だろうし)。
(2)タイアップ作品の関係
  後ろから這いより隊GST☆RISH七森中☆ごらく部

 
  ニャル子とゆるゆりは続編の放送時期次第かな。
  (ゆるゆりは続編予定未定ですが、たぶん続編作るんじゃないかと無責任に予想)
  ST☆RISHは「2000%」のOPを披露する機会(作品イベントとか)が、アニサマ以前にあれば出演確定だろうけど、
  初お披露目をアニサマでするかどうかと聞かれると迷うのでここに。

復帰組。

 ・angela
 ・fripSide
 ・サイキックラバー
 ・彩音
 ・RO-KYU-BU!
  まあ、RO-KYU-BU!は続編の放送時期次第ですが。


で、復帰組といえば、現時点での最大の話題になっている水樹奈々なわけですが。
自分の予想的には「復帰の確率は50%」(爆)。
まあ、夏の全国ツアーの正式日程が出ていないのであれですが、
昨年のように「アニサマ開催日からそれほど期間空けずにアリーナ(以上の収容数の)レベルの会場でライブ開催」
みたいな日程じゃなければ、ちょっとスケジュール調整して普通に出そうな気がする。

新規組。

 予想と妄想が入り交じってますが(苦笑)。
 ・ZAQ
 ・nano.RIPE
 ・ナノ
 ・√5
 ・花澤香菜
 ・日笠陽子
 ・愛美


・・・ベタすぎて面白くもなんともない(苦笑)。
というか、今のアニソンシーンってアニサマとあまり親和性がないような気がするんだよなぁ。
その分、出演者予想もしにくいわけで。