お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

東京国際フォーラム ホールAでの照明機材落下事故。

自分のところのTL上では昨日の時点でちょっとした話題になってましたが、
会場側から公式発表が出て、ニュースサイトでも取り上げられ始めたので。


とりあえず、この状況でライブ中断しなかった現場の判断には疑問が。
確かに、会場でも気づく人は少なかったらしいですが、
それでも観客に被害が出てる以上は一旦止めるのが普通じゃないのかなぁ。
今回はたまたま運が良かったけど(それでも怪我をした方がいますが)、
一歩間違えればもっと深刻な事態になった可能性があったわけで。


ただ、この事故の件でアーティスト本人を叩くのは明らかに筋違い。

っていうか。

いくら落ちた機材が会場保有機材でも、企画主催者側(ソーゴー東京なりミューレなり)から、
事故についての公式コメントが一切ないのは、さすがにおかしくない?