お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

スーパーロボット魂2014“春の陣”2DAYS(2日目)。

セトリは検索かけていただくとして、大雑把な感想を箇条書きで。
 ・序盤に「おれはグレートマジンガー」が来て「え?ラス曲どうするの?」と、
  思わず友達と顔を見合わせる(笑)。
 ・ようやく「W-infinity」聞けた!
  ・・・今回はちゃんと「扉を開ける”キー”になる」と歌ってくれました(笑)。
 ・ここでまさかのダイミダラー初披露。 
  ちなみに、今回は1/2遠藤会(bambooと鷲崎健が不参加)だったので、
  本来は各メンバーで分担されている曲中のほとんどの台詞の投げ込みは、
  シークレットゲストのやまけんが担当。
  あと、間奏の”ピー”部分は結局歌わなかった・・・と思う。


  ・・・というか、普通に「ミダラ!ミダラ!」とかコーラス入れられるAJFの観客はすごい(笑)。
 ・そういえば、もらったフライヤーに音泉のチラシが入ってたのが不思議でしょうがなかったんだけど、
  あれはやまけんが出演したからなのか。
 ・「宇宙の王者!ゴットマーズ」の歌いだしの「ゴッドマーズ!」を初見で入れるのはやっぱり無理ゲーだったorz
 ・さとうゆか(YUKA)のビジュアルの変わりっぷりに呆然(苦笑)。
  まあ、最初から公式サイト見ていればそれほど驚かなかったんでしょうけど。
 ・「勇者王誕生!」は、ファンだった友人にさんざん仕込まれたせいか問答無用でテンションが上がるわけで(苦笑)。 
 ・「STORM」があまりにも久しぶりすぎて*1おかしなテンションに(爆)。 
 ・今回もZ旗ホーンセクションが参加したせいか、ブラスが映える曲を中心としたセトリだった感じ。
 ・個人的にはゴットマーズと電童とビスマルクでお腹いっぱいでした。

*1:スパロボ魂ライブで歌われたのはたぶん12年ぶり。