お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今週の「Q.E.D. 証明終了」。

原作との最大の相違点は、この話で探偵同好会の面子が登場する事な訳ですが*1
・・・まあ、今後の話でも登場させるからこのタイミングでの登場なんでしょうね。
正直、キャラ立てには失敗してると思うんだけどなぁ。
原作では「ちょっとうっとうしいけど憎めない」って感じなのに、ただの嫌な奴にしか見えなかったんだよな。
あと、EDではニックネームじゃなくてちゃんと名前出してあげればいいのに>探偵同好会の面々


事件の経緯やトリックはほぼ原作通り。
ストーリーはちょっとコメディに寄りすぎた気はしますが、これはこれでまあアリかな。
ただ、あの話は燈馬の心境がそれまでとちょっと変化するところも大事なポイントだと思うので、
その辺の描写をカットせざるを得なかったのはちょっと残念だったかな。


来週は「ブレイク・スルー」。
予告を見ただけでも言いたいことがありますが、それは次回にでも。

*1:原作での登場はこの話より大分後の話