お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマワールド。

影山ヒロノブが追加されて全出演アーティストが確定。
結果的に奥井雅美影山ヒロノブというアニサマ初期の中心メンバーが揃う結果に。
初回だし、会場キャパ的には妥当な面子ではないかと思うわけですが・・・。


「外人枠がいらない」的な意見を見かけるけど、
あれは、運営側がわりと本気で海外進出を考えてるからこそ、
批判覚悟でわざわざ出演させるんだろうなとは思ったり。
たぶん海外での公演では開催国のアーティストを何組か出演させるつもりなのでは。
・・・ま、現時点では海外でやるとすると台湾かシンガポールの2択なんでしょう。
だからこそのあのキャスティングなんでしょうし。

そういえば。

「この追加アーティストのもったいぶった感、前にも経験した気が・・・」と思ったら、
2009年のアニサマの時もこんな感じだったっけ。