お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

そんなわけで見た感想。

BSスカパーでの放送日もANIMAXでの放送日も、たまたまライブと被っていたので、
オンタイムでは見られなかったんですが、この連休でようやく見終わりました。

では大雑把に箇条書き。

・基本的には、BSスカパーANIMAXでの放送分を合わせれば、
 演奏曲はほぼ全曲網羅できるという、いつも通りのある意味妥当な構成。
 (基本的にはANIMAXが見れればBSスカパーは見れるはずだから(ケーブルTVで見てる場合除く))
・なんでevery♥ing!はアニタイの「カラフルストーリー」じゃなくて、
 「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」放送したんだろう?
 たぶん客席練り歩くあの映像使いたかったんだろうけど、
 「アニメミュージックを世界へ」ってコンセプトから考えると、本末転倒な気がする。 
・横浜公演と違って、映像的にけっこう面白いアングルの映像がいくつか。
 特にステージ横からの映像は横浜公演でも欲しいけど、
 ステージ設計上無理なのかな。
聖地巡礼SELECTIONコーナーの1曲目が「これから」ってどうなんでしょう?
 ・・・いや、自分この曲大好きだし、会場で聞いたらカバーでも泣いてたと思うけど(爆)。
・というか、やっぱり聖地巡礼コーナーはいろいろとズルい。
・「タチアガレ!」の歌い出しのMIXは酷すぎだった。
 修正しきれなかったのか、あえて客席の音声拾ったのか。
・個人的には、SAOコーナーでのカバーが違和感ありまくりだったんですが(苦笑)。
 まあ、違和感がなさすぎだったら、逆にわざわざカバーする意味ないしなぁ・・・。
 自分だったらCrossing Field鈴木このみCourage水瀬いのり辺りにするんだけど。
GRANRODEO、自虐的にネタにするぐらいだったら素直に「Can Do」歌えばいいのに。

一番ビックリしたのは。

ANIMAX MUSIX放送中にアニぱら音楽館ライブのCMが流れたこと(笑)。
まあ、ANIMAXキッズステーションはグループ企業になったので、
別におかしくはないんですが。