お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 最終回。

今回は、予想した時点以降に追加されたタイアップ情報をまとめてみます。

藍井エイル

AURORA(TVA「機動戦士ガンダムAGE」OP) ※9/5発売予定

タイアップとしてはかなり大きいので、2曲枠になる可能性もありかな。

アフィリア・サーガ・イースト

プラチナ(TVA「カードキャプターさくら」3rdOP) ※カバー曲
空色デイズ(TVA「天元突破グレンラガン」OP) ※カバー曲
青空のナミダ(TVA「BLOOD+」1stOP) ※カバー曲
SURVIVE!!(PS3/PSP暁の護衛 トリニティ/暁の護衛」テーマソング)

「プラチナ」のカバーCD、2種類発売されてた上にC/Wがそれぞれ異なるとは(苦笑)。
正直、タイアップ曲が弱いので、この辺のカバー曲を歌う可能性は普通にありそうなんだよなぁ。
個人的にはこの3曲から1曲選べと言われたら「青空のナミダ」になりますが(思い入れがないので)、
普通に考えたらたぶん「プラチナ」になるはずorz。


「SURVIVE!!」は楽曲自体は既にライブでお披露目済みたいですが、
ゲータイだしCD発売が未定(ゲームも9/20発売予定)なので、歌う可能性は低いかな。

鈴木このみ

タイトル未定(TVA「さくら荘のペットな彼女」ED)

さすがに2曲枠にはならないと思うんだよなぁ。

南里侑香

「LIVE ON!」がオンラインゲーム「ARK FRONTIER -時空漂流-」プロモーションテーマに。

2曲歌うなら、もう1曲は素直にこの曲になるのかな。

May'n

「アオゾラ」(TVA「BTOOOM!」ED) ※10/11配信開始予定

アニメタイアップだし、歌う可能性はあるかも。

ゆいかおり

「ウェイカッ!!」 ※10/31発売予定

ノンタイだし、歌う可能性はないかと。

栗林みな実

タイトル未定(TVA「めだかボックス」(2期)OP)

今年はタイアップが充実してるから、枠数的に入るところがなさそうなんだよなぁ。

黒崎真音

UNDER/SHAFT」(TVA「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」OP) ※10/17発売予定

2曲歌うとすると「十鬼の絆」よりこっちの方が可能性高いかな。
・・・でも、そうするとRayの2曲枠が微妙な気が・・・。

GRANRODEO

DARK SHAME」(TVA「CODE:BREAKER」OP) ※11/7発売予定

今年はただでさえ候補曲が多いので、たぶん来年になるかと。

小松未可子

「冷たい部屋、一人」(TVA「K」ED) ※11/7発売予定

タイアップとしてはかなり大きいとは思いますが、今回はないんじゃないかな。

鈴村健一

シロイカラス」(TVA「CODE:BREAKER」ED) ※10/17発売予定

待望のアニタイ。
・・・だけど枠数的なところもあるので、歌うかどうかはちょっと微妙かなぁ。

初音ミク

「カゲロウデイズ」アニメ化?

らしいので、1曲はそれ関連の楽曲になりそう。
「カゲロウデイズ」か「チルドレンレコード」辺りでしょうか?

宮野真守

タイトル未定(ウルトラマン列伝」OP)※11/14発売予定

たぶんそこまで手を出さなくても曲数足りると思うのでたぶんないかと。

最終回のつもりだったんですが。

予想的な話はこれでだいたい終わりましたが、
もうちょっと書きたいことがあるので次回は特別編です(爆)。