お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIME JAPAN FES 2004 おたっきぃ佐々木のスーパーオタク魂(8/14:O-WEST)

 意外とよかった:OtakuNotDeadとか長崎みなみとかPOAROとか
 だめだった:挙げるときりがないけど、ひとつ挙げるとすれば企画自体
このライブに関しては言いたいことがたくさんありますが・・・(笑)。
どうも比奈ひなのコーナーのあたりの印象が強すぎ(悪すぎ)て、そのコーナーの出演者だけに非難が行きがちな気がします。
まぁ、それは当たり前で、時間押してるのにあれだけグダグダな進行して、しかもゲストが無名の新人声優さんと
エロゲ業界の人だったら普通の客は怒りますって。

でも、一番悪いのはどう考えても時間が押してるのが分かってる(はず)なのに何もしなかった司会のおたっきぃ佐々木だし、
もっといえば現場で何も手を打たなかったスタッフ連中でしょ。
おたささはラジオのディレクターなんだから時間進行には敏感なはずだし、
スタッフ連中もスーパーヒーロー魂ライブと掛け持ちしてる客が多いことは分かってるはずだし、
何も手を打たなかったのは職務怠慢じゃないの?


もっと言っちゃえばそもそも企画自体が中途半端でしたよね。
出演者も「スーパーオタク魂」と銘打つには余りにも中途半端で、大雑把に分けてみても
・アニソン系(遠藤正明石田燿子高橋洋子・Salia)
・コスプレ系(きこうでんみさFunny Stones
・オタク系(OtakuNotDead・POARO
・エロゲ系(長崎みなみ・比奈ひな・東風たまこ
と脈略がなさすぎだし。
いっそアニソン系出演者を外して、ジョイまっくすとか栗林みな実とかそっち系の出演者を追加して、
エロゲ系よりにしたライブにした方が「オタク魂」の冠にはふさわしかったかもしれません。


ついでに言っちゃえば、このライブに限った話ではありませんがバースデー絡みのライブは、
そもそもチケットの売り方からしておかしい気が。
チケット先行予約時に出演者が「遠藤正明石田燿子高橋洋子」ぐらいしか決まってなくて、
その後、比奈ひなとかFunnyStonesとかなんか違うベクトルの出演者出してくるのはある意味詐欺だと思うんですが。
「AJFのチケット(特にオタク魂ライブのように初めてなので内容がよく分からないもの)を取るのはギャンブル」って
友達みんな言ってるし。