お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

自分でも意外だった

前日入り

とりあえず、いろいろなタイミングがうまく合ったので前日入り。(本当にありがとうございます>お友達)
横浜のARIA関連のインストアライブ(こっちも行きたかったけど、泣く泣く断念)に行く友人と渋谷で別れて一路秋葉原へ。

秋葉原

ヨドバシ開店してから初めて来ましたが、どう見てもここはアキバじゃない別の町だ(笑)

とりあえずご飯を食べてから買いたいものの調査も兼ねて端から端まで歩いてみる。

・・・って歩いているとなんか人だかりができてるぞ?
ティッシュ配り」とか言ってるけどあんなにぞろぞろ人連れて歩いてるところにティッシュもらいに行く方が勇気いるよなぁ(苦笑)
※結局こういうことだったみたい。
個人的にはアニてんで見た方が可愛かった気がするんだけどなぁ。>酒井

で、結局買ったもの。
ワンダと巨像(特典DVDつき)
 大通り沿いのショップでは特典DVDがつかなかったみたいなので、結局駅前のお店で購入。
・真説・猟奇の檻
 何となくそっち系のゲームが買いたくなったので、いろいろ迷った末にこれに。
 まあ、PC98版をやり倒したからストーリーとかは全部分かっちゃってるんだけど(爆)
ユーゲーDX1、2
 本誌は1度も買ったことがないけど、総集編だけは全部買ってるなぁ(笑)

で、そろそろいい時間になったので日比谷に移動。

アンケート

会場に着くとまだリハの最中だったらしく「GONG」が聞こえてきた・・・。_| ̄|○
それが嫌だったから遅めに行ったのに・・・。

とりあえず、友達に挨拶でもしようかと思ってしばらく会場の前で待っていたら、
「すいません。服装についてアンケートしてるんですが・・・。」と女の人に声をかけられた。
・・・この人、夏のAJFの時にも見たぞ。しかも同じ質問されたし(苦笑)
この手のアンケート大嫌いなんでいつもはスルーなんですが、何となく暇だったのでこの日はつき合ってみることに。

アンケート自体は、「どこで服買ってますか?」とか「今日の服装に何かこだわりは?」とか、まあ普通の話。
でこの後ちょっとした雑談になって、
女「今日のライブって声優さんとか出るライブなんでしょ?」
は「出ないですよ」
 ※このとき松本梨香のことはすっかり失念してました(爆)
女「アニメとかよく見るんですか?」
は「あんまり見ないです」
 ※これはホント(爆)。地元の地上波ではほとんどアニメ放送してないし(苦笑)
女「やっぱり好きな声優さんとかいます?」
は「あんまりいないなぁ」
 ※まあ、いないわけではないんですが、向こうが想定してる名前は出てこないから軽く流す。
女「声優さんのライブとかよく行くんですか?」
は「ほとんど行かないなぁ」
 ※考えてみたら声優のソロライブには、ほとんどどころか、全く行ったことがない・・・。
 (声優のイベントには行ったことがあるけど、それを入れても片手で足りそうだし(笑))
は「こんな偏ったサンプルのところでアンケートとっても意味がないのでは?」
女「(苦笑)」

最後に連絡先聞かれたので、丁重にお断りしたらさっさとどこかに行っちゃいました(笑)。
結局それが目的だったのかな?

開場時間過ぎてからも友達待ってたんですが、結局見つからなかったのであきらめて入場。
そのあと会場内の物販に並んでいて、ふと横見たら普通に友達が。(笑)
とりあえず、開演時間まであまり時間もなかったので挨拶だけして席へ。

JAMProjectライブ

セットリストとかはいろんなサイトに上がってるだろうから省略。

行く前にはいろいろ思うところがありましたけど、終わってみたら「来てよかった」なライブでした。
「未来への咆吼」が聞けただけでも行ったかいがあったし。


ただちょっとした不満もあるわけで・・・。
・配ったサイリウム光らなすぎ 
 今回も会場でサイリウムが配られたわけですが・・・。
 私がもらったのはハズレだったらしく、「あんまり明るくない」「ライブ中に暗くなっちゃった」と
 かなり悲惨な状況にになっちゃいました。
 結局、最後は自前のリウム振る羽目になったし(苦笑)
 サイリウム絡みといえば、公式サイトの日記とか見る限り、今回はクラップとかを
 入れてもらうつもりでリストバンド型サイリウムを配布したかと思っていたんですが、
 ライブではクラップとかほとんどなかったし(笑)
 っていうか使い方が分かってなかった人が多かったのかな?>リストバンド型サイリウム
 腕に巻かないでそのまま振ってた人多かったし。
・「Peaceful One」のタオル
「Peaceful One」のサビ部分で「タオルを掲げて左右に振る」っていう演出がありまして。
 私の左右の席の人はタオル持っててタオル掲げたんですが、タオルを掲げてる方が 私に気を使ってくださって、
 とても申し訳なさそうにタオルを振っていたのがちょっと気の毒でした。
 それにあれだとステージが見えない人もいたのでは?(私は運良く問題なく見れたんですが)
・「Motto!Motto!コール」
 これは不満というわけではないんですけど。
 もうちょっと揃わないかなとは思う。 
 あとダブルアンコールがある場合に一発目からやるべきなのかとか。

それにしても

あそこまで頑張るとは自分でも思っていなかった(爆)
・・・なんかよほど溜まってるものがあったんだろうなぁ(苦笑)