お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2006(第二部)@新宿LOFT/PLUS ONE

日本オタク大賞とか見てて、一度行ってみたかったんですよね。>LOFT/PLUS ONE
1部に続いて感想でもと思ったんですが、第二部の構成は基本的に「メドレー流してみんなで歌う→終わったら休憩」の
繰り返しだったので、余計に書きづらいんですよね(苦笑)。(セットリストもうろ覚えだし)
しかもこっちも時間の感覚がおかしくなってきてたし。
そんなわけでここから書き方がさらにいい加減になります(爆)。

開演後すぐ。

正直眠かったけど、一発目のメドレーの戦隊&ライダーあたりで眠気が吹っ飛ぶ(爆)

昼頃

漢字メドレー(タイトルが漢字オンリーの作品の曲を集めたコーナー)でちょっと微妙な作品が続いて、
「もうこれ(漢字メドレー)やめようか?」なんて話が出るも「この後に極上生徒会とか彈劾凰とかあるんだけど」の一声で続行決定(笑)。

ラスト

最後だけあって熱い曲の連続。こっちも手が抜けない(爆)。
とりあえず「勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-」は1人で歌うのは無理だし(笑)、22時間歌いっぱなしだった状態で歌う曲でもない(爆)。
ラストの曲は「夢光年」でした。
総曲数693曲。とりあえずしばらくはアニソン歌わなくていいや(笑)。

終わってみて。

客が濃すぎ(爆)。

 どんな曲でも誰かしらが歌ってるし(笑)。
 っていうか「みつめて☆新撰組」大合唱っておかしいって(笑)。
 ※私はこの曲、タイトルと「電波曲だ」ってことぐらいしか知りませんでした・・・。

意外と歌えるもんだ。

 6〜7割ぐらいは歌えたもんなぁ。

自分の弱点(?)も見えてきた。

 最近のアニソン(特に萌え系)に分からない曲が多かったのが(苦笑)

意外と体も持つものだ。

 あまり眠くなかったし(それでも漢字メドレーの辺りはかなり眠かったけど(爆))。
 声も枯れるかと思ったけど持ったし(多少ガラガラ声にはなったけど).
 ただ、左肩が異常に肩こりになってた・・・。(シャツの左胸ポケットに携帯電話入れっぱなしにしたからっぽい)

楽しかったので、とりあえず来年も行けたら行こう(笑)

 イベント終了後、主催者の方に握手を求めにいくぐらい楽しかった(爆)。
 (不躾な行動に丁寧に応対していただいた(ちゃんと握手してもらいました)主催者の方には感謝しております。)
 主催者の方がやっているトークイベントにも行ってみたいけど、さすがに平日とかだと無理だしなぁ・・・。

心残り。

ガチャガチャやり損ねた(爆)
LOFTでやろうと思ったらお金入らなくてできなかったし、LOFT/PLUS ONEではやってた場所が座ってたところの反対側だったから、
行きにくて結局行かなかったんだよなぁ。